こんばんは、水野友貴です。


今日は楽しみにしていた天王台ふれあい夏祭り

開催されました。


天気が不安定でしたが、さすが実行委員の皆様の

気持ちが『晴れ晴れ』に導き、多くの地域の皆さんで

にぎわっていました。


今日のふれあい夏祭りでは、

星野我孫子市長、桜田衆議院議員、地元市議とともに

ご挨拶をさせていただきました黄色い花


天王台ふれあい夏祭り

写真左浴衣美人2名:司会

写真右:鴨田実行委員長


リオ五輪で皆さん寝不足かと思いますが、

私も注目していたシンクロナイズドスイミングを昨晩観ており、

銅メダルに感動して涙を流した後、

今朝は陸上男子の400mリレーで史上初の銀メダルの

獲得にさらに興奮しました!


スポーツは私たちに勇気や元気、

何よりもあきらめない精神の大切さを教えてくれています。


挨拶の中でもリオ五輪の感動を

お話しさせていただきました。


天王台ふれあい夏祭り


お祭りではたくさんの友人に会うことができました!

チーバ君も!


天王台ふれあい夏祭り


色々と市内の素晴らしい取り組みを明日から

紹介していきたいので、ぜひブログを引き続き

チェックしていただければと思いますビックリマーク


そして、今日は実は我孫子コミュニティの

「WE LOVE ABIKO」のメンバーでBBQ大会のはず

だったのですが、残念ながら大雨で中止になり、

急きょ、けやきプラザの調理実習室で

魚と野菜の食育セミナー』にチェンジ!


主催者の皆さんの機転が素晴らしい~!


小学生から大人まで、みんなで真鯛を捌いて

楽しく勉強しました!


we love abiko


今日も我孫子市内でたくさんの皆さんと交流して

楽しくて充実した1日を過ごすことができました!


皆さん、ありがとう~!!


we love abiko