こんばんは、水野ゆうきです。


本日は

千葉県スポーツ少年団軟式野球関東予選大会開会式

我孫子市にて盛大に開催され、千葉県内各地の59チームが

一堂に我孫子市民球場に会しました。


少年野球


少年野球


開催市の地元選出県議として

選手に負けない元気なエールを送る挨拶を

させていただきましたアップ


少年野球


スポーツを通して仲間の大切さやフェアプレー精神を培い

日ごろの練習の成果を十分に発揮して

関東大会を目指して頑張ってください!


その後は

千葉県立我孫子特別支援学校(小・中学部)運動会、
千葉県立湖北特別支援学校(高等部)体育祭

にお邪魔しました。


運動会


運動会


児童生徒たちと先生、ご父兄の皆さんが協力し合いながら、

大変な盛り上がりで、私も交じりたかったです(笑)!


本日は行事等が多く、行く先々で地元先輩の今井県議と

お隣印西市選出の滝田県議とご一緒させていただきました。


今日はスポーツが与える夢や希望を存分に

実感できる行事に多く参加させていただき、

私自身も勇気をいただきました。