こんばんは、水野友貴です。


かなり忙しくて、昨日はブログが更新できず~・・・

今日は千葉県内各地を車で回って、

県民の方々からご相談いただいた箇所などを

確認してきました。


また障がい者スポーツの案件で前進しそうな感じで、

今日は市民の方々から感謝のご連絡や

お手紙を数件いただき、心が温かくなりましたドキドキ


どんどんと実現するといいなぁ、と

逆に市民の皆さんから私もやる気・元気・ゆうきを

いただいています。


さて、先日、

千葉県ヒューマンライツ支部・聖和建設環境協同 

合同賀詞交歓会にお招きいただきました。


賀詞交歓会


総勢270名と、大盛会!さすが木村会長!!


賀詞交歓会


私も県議会議員として同じ我孫子の先輩・今井議員はじめ、

千葉県議の諸先輩方とご一緒させていただきました。


代議士をはじめ、柏市・秋山市長、松戸市・本郷谷市長、

そして地元我孫子市の星野順一郎市長と
多くの方々が前向きな抱負を述べられました。


賀詞交歓会


久々に再会した方々もおり、

楽しいひと時を過ごすことができました。



私含め、多くの政治家も出席すると思いますが、以下

第3回千葉県東葛地区人権サミットが開かれます。


●日時:2月12日(金)午後6時~8時

●場所:アミュゼ柏クリスタルホール


●第一部 講演

「児童相談所から見える子どもたちの現状」

講師:柏児童相談所主席児童福祉司兼相談調査課長 

    三田茂男氏


●第二部 寺嶋 哲夫氏(柏市商工会議所会頭)が

コーディネーターとなり、松戸・柏・我孫子・流山4市長による

意見交換

テーマ: 「子どもを守り育てる地域の目 ~人権の視点から~」


●定員 先着400人 事前予約必要

04-7165-0723までファクス


●主催 NPO法人 人権ネットワークPEaCE21

●後援 松戸市、松戸市教育委員会、柏市、柏市教育委員会、

流山市、流山市教育委員会、我孫子市、

我孫子市教育委員会、柏市商工会議所


●問い合わせ PEaCE21 電話番号04-7166-2625