こんばんは、水野友貴です。


6日間に及ぶ一般質問が本日終了いたしました。


多岐にわたる質問の中でも目立ったのが

地方創生、児童虐待防止、道路問題

東京オリンピック・パラリンピック関係。


東京オリンピック・パラリンピックに関しては

やはり事前キャンプの誘致に向けた取り組み。


世界陸上北京大会では、アメリカの陸上チームが

中台運動公園(成田市)、岩名運動公園(佐倉市)、

順天堂大学さくらキャンパス(印西市)において

事前キャンプを行い、更にはオランダ、ベルギー両国も

千葉県で事前キャンプを行いました。


この際はボランティアものべ2000名となり、

身近で世界のトップアスリートと交流するまたとない機会。

東京オリンピック・パラリンピックの誘致に

全力でオール千葉で取り組みたいところです。


本日の一般質問では、単独過半数である自民党の

議員が千葉県行政側の答弁に対し、

進歩がないことや具体性に欠けている、

という指摘をしました。

自民党からこういった発言があったことは意外でした。


私も市議会ではほぼ毎回のように一般質問に登壇し、

ガンガンやっていた記憶がよみがえりました(笑)。


問題がある部分は指摘をして、

皆さんの為になることは行政をバックアップし、

自分(会派)で政策を提案していく、

変わらず県議会でも頑張っていきます。


今議会では私は総務防災常任委員会で質問します。

委員会では毎議会質問していますが、

前向き且つ具体的な答弁を期待します。


県議皆さん一緒だと思いますが、

議会中は本当に忙しく、体調を崩す議員も

増えてきています。




そんな中、我孫子市の支援者(兼友人)から

差し入れが届きましたひらめき電球



差し入れ  


最近は議会図書室にハマっていて、

毎日のように通い、通勤時間に本をたくさん読んでいます。