こんにちは、水野友貴です。


今日は千葉県立湖北特別支援学校の

文化祭『湖翔祭』へ!


園芸班、農耕班、陶芸班、木工班、縫製班に分かれ、

そして流通サービス科の食品・サービスコースと

流通・メンテナンスコースのそれぞれのおもてなしに感激です!



湖翔祭


特別支援学校の後援会顧問をさせていただいていますが、

生徒の皆さんの手作りの文化祭を生で見ると、

全校生徒が一致団結して準備されたことが

手に取るようにわかります。


そして、皆さんのぬくもりある手作りの商品を見ると

どれも欲しくなっちゃいますね!


今回の目玉は本日朝日新聞にも掲載されましたが、

川村学園女子大と連携して開発したパンと林檎ジャム。


湖翔祭


このりんごジャムで朝のパンが楽しみになりました。

そして、生徒手作りのピンクのペンケースに

チャレンジサポート・にじさんの綺麗な藍染めポーチ。


鞄の中に春が訪れましたドキドキ


引き続き、様々な形でサポートしていきたいです。