水野ゆうきです。


今日は打ち合わせの合間をぬって

ようやく病院へ。


インフルエンザの予防接種。

働きすぎて昨年末に生まれて初めて

肺炎となったので未然に出来ることはしておこう!と。


最近はアレルギーがかなりひどくなっており、

処方箋を出してもらいました。

なんとか薬で治したいものですが、

寒暖差や花粉、ストレスでなかなか・・・。


そんなことはさておき、

本日、我孫子市内で詐欺の電話が多発しています。


犯人は市役所を名乗り、

医療費やマイナンバーの電話をかけてきます。


このような電話は「詐欺」です。


最近、私も市民の方々から空き巣被害や

詐欺電話がかかってきているという相談を受けています。


被害を防ぐために警察に通報をお願いします。


●我孫子警察

 生活安全課:04-7182-0110


●我孫子市役所

 市民安全課:04-7185-1111