こんばんは。

来年サミットが開催される三重県におります、

水野ゆうきです。


既に三重県の新聞等では告知をされていたのですが、

今日は三重県議会・会派「草の根運動みえ」の

稲森としなお県議会議員による

公開学習会にて講演させていただきました。


三重県


多くの市議の方にもお越しいただき、

伊丹市議会議員 やまぞの有理さんにも
お会いできて、とても嬉しかったです!!

三重県

若手市議・県議、そして学生含め県民の方々と
意見・情報交換できて、私自身も新しい視点をまた学びました。

こういった場に来る学生は元々政治に関心があるでしょうが、
18歳に選挙権が下がるにあたり、若い層を掘り起こすためには
私たち地方議員が何かのきっかけで
地道に若い世代に関わっていくように
努力していきたいと思いました。

明日は三重県議会の議会改革をしっかりと視察!

全国に無所属の若手のネットワークが広がってきて、
とても嬉しいですアップ

柏市議選が終わってすぐの三重県出張で
さすがに眠いので、早めに寝ます!
ではまた、明日!