こんばんは、我孫子市議の水野ゆうきです。


毎日、毎日、ブログに書きたいことが多すぎて困っています(笑)!


さて!!今日は是非是非皆さんの応募してもらいたい内容のお知らせ!!


元アナウンサーを室長に迎え、民間の力を活用していく

ことで新たに昨年設置された「あびこの魅力発信室」。


私の記事も昨年、各メディアにて配信されました。


<メディアを制する自治体は市民サービスも向上>  

我孫子市がシティセールス部門長に元アナウンサー起用  

http://blogos.com/article/95721/  


実はこの課の設置にあたり、議会にて何度も


この部署の名前、市民から募集したらどうですか?


と私は何度も質問・提案してきました。


というのも、長いし、もっとキャッチーな名前の方が良いのは

PRが上手な他の役所を見ても明らか。


「お結び課」「facebook city課」「いのしし課」など他の役所で話題となった

課名を挙げて、人を惹きつける名前の方がわかりやすく

身近に感じられるということを委員会で提案してきました。


ということで・・・あびこ広報にも掲載されましたが、

『あびこの魅力発信室』の愛称を募集することになりました~!!


【募集内容】


「あびこの魅力発信室」の愛称


10文字以内の簡潔で、わかりやすく、市民の皆さんに、愛され、

親しみやすく、気軽に使用できるような愛称


※応募作品の提案趣旨を尊重しながら、

字句を修正・変更する場合があります。


(1)応募方法 ・A4用紙かハガキ等で応募して下さい。 

※1人で何点でも応募できますが、用紙1枚につき1点まで。


・用紙に「愛称」と「提案理由」、住所、氏名、年齢、職業(学校名、学年)

を明記の上、郵送、メール、FAX、持参で提出


(2)応募資格 ・応募の資格は問いません。

個人、団体、グループでの応募も可。


(3)募集期間 平成27年1月23日(金) 

※郵送の場合は、当日消印有効


(4)結果発表 広報あびこ、市ホームページで発表します。


(5)応募先・問い合わせ先

〒270-1192 我孫子市役所 総務部秘書広報課 

あびこの魅力発信室


メール:photo@city.abiko.chiba.jp  


TEL:04-7185-2493 FAX:04-7185-0127