こんにちは、我孫子市議の水野ゆうきです。


5日間もブログをはじめSNSを更新しなかったのは

SNSを始めてから初めてでしたが、全国の本当に多くの皆様から

温かいお見舞いのお言葉を頂戴し安心して治療に専念することができました。


まだ、外に出て良いわけではなく、明日も受診ですが

改めて、心から感謝いたします。


また、3年半がむしゃらに走り続けて、

全然休まなかった自分に反省もしました。


「税金で働かせていただいている」という気持ちや責任感、公人ということから

休むこと自体に自責の念があり、休む方が私にとっては苦痛でした。

しかし、今回5日間、40度の熱と悪寒戦慄、咳、吐き気に襲われ、

点滴をしながら「最低月に2、3日は休むようにこころがけよう」と思いました。


指導している学生からはお見舞いの品が届いたり、

前職テレビ局の方や友人からもたくさんのメッセージをいただきました。



議会事務局の皆様にもご心配をおかけし、ご配慮いただきました。


そして、我孫子ゆうき部の幹部の皆さんが

私の代わりに窓口となって対応してくれましたことに感謝いたします。


今回、もう1つ新たなことが見えました。


肺炎と連絡した際に、すぐにお見舞い・心配の連絡をくれたのは

いつもは比較的市議会での議案の採決で私と投票行動が分かれてしまう

中堅議員の方々でした。


人間力を垣間見た気がし、色々と学びの多い5日間でした。


この期間も色々と政治的な動きはあったようでメール70件以上、

電話など順次、優先順位をつけながらお返事をさせていただきます。


また、本日付で1名の市議が辞職をいたしました。


来月は市長選、市議の補選、4月は県議選、11月は市議選本選と

我孫子市では来年選挙が目白押しです。


当選以降3年以上が経過していますが、選挙公約に掲げた

情報行政はFacebookをはじめ、サーバー強化含め

2年半で公約を達成することができました。


それは市民の皆様の後押しがあったからです。


今年1年、本当に多くの人に支えられました。


皆さんにとって素敵なクリスマスになりますようにクリスマスツリー