こんにちは、我孫子市議の水野ゆうきです。


どんどんと出てくる政務活動費問題。


そもそも政務活動費の金額や使途はどう決まってるの?

根本的な政務活動費の在り方をメディア出身者としてメディアの役割と絡めて

記事にした原稿が様々なニュース媒体に掲載されてます。


この議論を一過性にさせてはいけません。

私は「同じ」「活動」をするはずの全国の「地方議員」の

政務活動費の「使途」や「公開性の是非」が全国各議会毎に

バラバラなのはおかしいと思っています。

政務活動費のあり方は全国共通にした方が良いというのが私の主張。


●BLOGOS(ブロゴス)↓

<号泣県議、逃走県議が貢献?>  

メディアが知らしめた全国バラバラの政務活動費の実態  

http://blogos.com/article/95396/  


しかもブロゴスのピックアップ記事(主要トピックス)。


ブロゴス


私は自分がテレビや新聞などに取材を受けメディアを介して

情報が伝わることと同等以上に当事者として自分が自分の言葉で

発信していくことはとても重要だと思っています。



今日は終日、青山・赤坂近辺にて打ち合わせやヘアメンテナンスですひらめき電球


水野ゆうき


もう秋ですね~カバン

ファッションも秋らしく。


ちなみに髪の毛は色々とスタイリストと相談し、

切ってヘアスタイルチェンジしましたアップ


写真は切る前。今はかなりレトロな雰囲気になりましたドキドキ