こんばんは、水野ゆうきです。


今月の疲れがどっと出たのか、非常に珍しく急に高熱が出てしまいました。


仕事が詰まっていたので、取り急ぎ仕事を早めに終わらせて、

朝までゆっくり薬を飲んで眠ろうと思います。


ようやく今議会の議会報告「ゆう can change!!の中身やデザインの

やり取りを業者と終えたところで、一安心。

毎回、これがかなりの大仕事なんです。

これから印刷にかけ約1週間~10日間程で出来上がりますが、

この議会活動報告は我孫子市議会では「政務活動費対象外


我孫子市民の皆さん、毎議会、終わった後に議会報告を

駅でしてチラシを配っている議員が何人かおりますが、

しっかり議会報告を作成している市議は全員、自己負担なんですよ~。


つまり我孫子市議会では「活動をすればするほどお金がなくなる

仕組みとなっているわけです。


私もテレビ等でよく発言していますが、本当に不思議な職業。

仕事しない人ほどお金が貯まるんですから。


政務活動費の「使途」は私は全国共通にすべきだと思っています。


それはまたの議論にし、明日中にどうしてもやらなくてはいけない

仕事もあるため、気合で治します!!


さて、かねてから色々と放射能対策の損害賠償請求問題に

私自身かなり力を入れているわけですが、その内容に言及した私の記事が

エキサイトニュースの社会欄にて掲載されました!


<除染費用は賠償の対象外?>

東京電力が放射能対策費用の全額賠償に応じない理由

http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20140923/Mediagong_4022.html


この記事をお読みいただいた方々から反響が大きく、

早急に支払うべきである、などツイッターなどでRTもかなりあったようです。


世の中を巻き込んで議論を起こすことが大きな力となります。


では、おやすみなさい★