千葉県我孫子市議会議員の水野ゆうきです。


今晩19:30~テレビ愛知『激論!コロシアム』に

地方議員の論客として出演します(収録)。


激コロ


【司会】

石原良純さん(俳優・気象予報士)

堀潤さん(ジャーナリスト)

春香クリスティーンさん(タレント)


【レギュラー論客】

北野誠さん(タレント)

細川昌彦さん(中部大学教授)


【ゲスト】
西田昌司さん(自民党 参議院議員)
東国原英夫さん(元宮崎県知事 /前衆議院議員)
長谷川幸洋さん(東京新聞・中日新聞論説副主幹)
相川俊英さん(地方自治ジャーナリスト)
横井利明さん(自民党 名古屋市議会議員)
水野ゆうき(千葉県我孫子市議会議員)


名前を見ただけでお腹いっぱいになりそうなメンバー(笑)と

議論してきました。


しかし残念ながら関東では放送されません・・・。


東国原さんと春香クリスティーンさんは二度目の番組共演。


そして堀潤さんと。


堀潤さん


意外にもお仕事ご一緒するのは初めてでした。


さわやかでしっかりと目を見て話される紳士的な方です。

西田先生はお隣の席だったのですが風格があり、ダンディでした。


長谷川さんと相川さんは以前からご一緒したかったので、

同じテーブルで議論できるようになった自分に乾杯。


細川さんから「我孫子市・市議会は改革すすんだよね~」と。

皆さんにそう言ってもらえるのが本当にうれしいです。


どなたに会っても言っていただける!


様々なSNSで「我孫子市議会すごい」というコメントを

見かけるようになりました。


もちろんまだまだ課題はあります。

千葉県では議会改革の進み度は2位でも

全国的には100位台となってしまっています。


私は発信力と見える化を武器に引き続き市政へのチェックとともに

議会改革に努めていきたいと思います。


今回のテーマは【憤激!ニッポンの政治家 "怒り" の徹底追及SP】。


お昼にはニコ生にも堀潤さんと春香クリスティーンさんと

3人でご一緒させていただきました。


私からは二元代表制においてあってはならない与野党構造や

どこの議会も一緒にしてもらいたくない政務活動費の金額と使途について等。


放送される地域の方は是非ご覧くださいませ!!