こんにちは、土曜日のさわやかな青空のもと、

市内小学校にて運動会が開催されましたビックリマーク


私は、母校である我孫子第四小学校の運動会にお招きいただき、

毎年声援を送っていますひらめき電球


四小


しかも今年はたくさんの保護者の方々にお声掛けいただき、

とても嬉しかったですアップ



5・6年生の組体操は圧巻でした!!


四小



そして、直井校長率いる赤組と坂巻議員(PTA)率いる白組による

紅白対抗大玉運びは保護者参加でかなり盛り上がりましたひらめき電球


四小


そしてこの種目は白組勝利。


四小


綱引きや紅白対抗リレーなど、それぞれドラマがあり、

感動を与えてくれましたキラキラ


四小


学校関連の行事はいつも来賓席でウルウルしています(笑)。


それにしても子供たちを応援しているパパやママを見ていると

ほっこりとした気分になりますね。


私の小学校の運動会も常に姉と父と母と祖母が

朝からたくさんお弁当を作って場所とりをして

最後まで来てくれていましたおにぎり


四小での思い出と言えば、

障害物競争で2位に随分差をつけて1位で走ってきた私。


しかしゴール前でふと「私が1位になるということはあり得ない」と思い、

ゴールせずにテープ直前で止まって待ち、

2人をゴールさせてから3位でゴールしたことがあります(笑)。


母は大笑いし、父は「何やってんだ!早くゴールしろ!!」と激怒。


なんだか自分の人生を象徴しているような競争だったな、

と今更ながら思います・・・・。


ちなみに今年の優勝は白組でした!!