こんにちは、水野ゆうきです。


今日は随分と暖かかったですね!!


春の議会スタイルはジャケットを明るめのグレーにして

軽やかで動きやすいコーディネートにしました。


水野友貴


ブルーと黒のボーダーは前職から仕事着として重宝していた

TOMORROWLANDのもので、ジャケットはBANANA REPUBLICです。

高いものよりも、ガシガシ着まわせる洋服でひらめき電球


本日は、朝から地元の我孫子市立白山中学校の入学式に

お招きいただき、出席させていただきました。


198名の生徒が白山中学校に入学し、

中学校生活を送ります。


忍と耐』を掲げている白山中学校。

強靭な精神と耐え抜く力を養い、充実した3年間を送ってもらいたいですね!


新入生の皆様、また保護者の皆様、

ご入学、誠におめでとうございます。


白山中



入学式の後は議会がありました。


私の肝いり、議会改革特別委員会で、

今回からようやくネット中継が始まりました!


他の委員会同様、ずっと早くネット中継を入れてもらいたいと

協議していました。


この委員会は行政とのやり取りではなく、議員同士で協議するものなので、

ネット中継の難しさなどハードルがありましたが、

本日実際に中継を行うことができました!


我孫子市議会議会基本条例の完成に向け、

議員同士であらゆる意見をぶつけ合いながら、

着々と終着点を見つけていく作業。


今日も気づいたら約2時間も議論していました。


議論を重ねて市民にもご理解いただけるような、

我孫子市議会ならではの議会基本条例を目指します!


市民の方々からのご意見も大変参考になりました!

ありがとうございました。