こんにちは、水野ゆうきです。


昨日、我孫子市のFacebookについて私の親しいFB友達に「いいね!」招待し、

SNSで拡散したところ、我孫子市外の皆様含め、

多くの方々に「いいね!」を押していただき、

短時間で350いいねを超えました~!!!!

https://www.facebook.com/abk.kouhou

ありがとうございます!我孫子の魅力や情報をどんどん市には流してもらいたいです。


こちらの我孫子市FacebookにFacebookユーザーのみなさんが

我孫子市政に関するご意見をコメントしたり、

アクティブツールとなると良いですねアップ


変えようと思えば変えられる、まさに自分のブログのタイトル通り・・・



ブログ


『ゆう can change!!』

そんなことを実感した公約達成の瞬間でしたアップこれからもロック魂で頑張ろう。


さて、現在我孫子市ではALT(An Assistant Language Teacher)を募集中です。

★ALT= 市内の小・中学校に勤務する外国語指導助手


実際にALTの授業を視察にも行きました。

英語でたくさんコミュニケーションを取りながら

子供たちも楽しそうに学んでいる姿が印象的でした。


海外育ちの私としては生の外国語を学べることは

加速するグローバル社会において、言語としてもコミュニケーション能力の向上

という視点についても意義のあることだと思います。


【募集内容】


対象:英語を母国語とする外国籍の方で、大学の学士号以上の資格を持ち、

日本での英語教育に熱意があり、日本語での日常会話ができる方


定員:1名


職務内容:

1.中学校または小学校における外国語授業の補助
2.外国語教材作成の補助および外国語能力コンテスト等への協力
3.教員に対する現職研修の補助
4.特別活動および課外活動への協力(英語クラブなど)
5.その他、教育委員会または校長が必要と認める業務


応募方法:電話による(受付期限 2月7日(金)17:00まで)


選考日:2月12日(水) (応募人数により2月14日(金)も実施)


問い合わせ:我孫子市教育委員会 指導課
〒270-1166  我孫子市我孫子1684番地
TEL:04-7185-1367   FAX:04-7182-5867


その他詳細はこちら↓

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/19,111365,78,699,html