こんにちは、水野ゆうきです。


お正月といえば、『箱根駅伝』!!

我孫子市にある中央学院大学が今年も出場!!

全力で応援しています!!


さて、ウェブメディア『Japan In-Depth』にて水野ゆうきの

2014年一発目の記事が掲載されました。


2014年予想というテーマで、私は「地方議員」を担当。

2014年地方議員はどう動くのか・・・・・


そう、みなさん、2015年は統一地方選があるのですよ~~~!!


つまり、今年になって、選挙が近づいてきて、突然現れる議員が

多発することが容易に想像されるのです。


ということで、2014年地方議員大予想として今回のタイトルは・・・・・


政治活動」と「選挙活動」の違いを見抜け!!

~選挙が近づくまで一切顔を見せない政治家や

ネット選挙が解禁となった瞬間に突然SNSを始める政治家に、

あなたの貴重な一票を投じますか?


↓   ↓   ↓   ↓


http://japan-indepth.jp/?p=2049



Japan In-Depth

この記事をしっかりと読んで、みなさんの投票行動の参考にしてくださいね!!


そして、昨年末に届きました~~!!!


我孫子青年会議所30周年記念誌


我孫子JC


この記念誌は少しだけ協力させていただきました。

中身をじっくりと読んで、我孫子JCの歩みを勉強しました。


地域活性化にJCはとても貢献していますよね。

我孫子JCは全員男性なので、熱い思いが伝わってきました。


実はこの記念誌には私の政策の師匠である

朝比奈一郎氏(青山社中筆頭代表CEO)が特別寄稿されています。


我孫子JC


内容の中で私のことにも言及してくださっておりますが、

『リーダーシップ=始動力』『やり過ぎる力』が求められている今、

必要なのは『問題意識』と『勇気』である、と。


私もいつもこのことは自問自答しているわけですが、

一人一人が自分の住んでいる自治体にほんの少しでも意識を

傾けることによって、それが大きな輪となり、大きな力となって

大きなことを実現できるのではないかと思っています。


私も市議とはいえ、一人ではできません。

皆様の支えがあって、ご理解があって、皆様が一緒に考えてくれるからこそ、

政策を前に推し進めることができます。


今年も一人でも多くの市民と接し、対話しながら

我孫子市のことを考えていく充実した1年になるよう頑張ります!!