こんにちは、水野ゆうきです。


不安定なお天気ですね。


昨日『Japan In-Depth』に掲載されました私の記事が

アクセス数・人気記事ランキングにて1位となりました。


http://japan-indepth.jp/?p=642


かなり多くの方々に読んでいただき、たくさんのメッセージをいただきました。

なかなかクローズアップされない地方議会の実態を

一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、

引き受けたので、非常に嬉しく思います。


さて、我孫子市議会は13時から決算審査特別委員会です。

平成24年度の特別会計を審査します。


そして、今日は自主講座のお知らせです。


●日時:10月24日(木)18:30~21:00


●場所:中央学院大学 本館3階132教室


●講師:福嶋浩彦氏(前消費者庁長官・元我孫子市長・中央学院大学教授)

     岡田直晃氏(東洋大学PPP研究センター・リサーチパートナー)


●題目:公共施設の将来を考える-省インフラの視点-


●受講料:500円


人口減少時代に質の高い地域をつくるため、「省インフラ」の視点から

公共施設などの将来を考えます。


我孫子市でも市民会館の是非が問われている中、公共施設の

在り方は自治体にとって非常に重要な課題です。


お申込は水野までお気軽にご連絡ください↓

ツイッター:@yuukitten

Facebook:水野友貴

メール:http://www.mizunoyuuki.com/form.php