こんばんは、水野ゆうきです。


我孫子市議会一般質問要旨が公表されました。


今回、私は初めての代表質問に登壇します。


代表質問は個人質問よりも持ち時間が長く、これまで

ブザービーターとして(笑)、持ち時間いっぱいいっぱいでしたが、

今回はなんと50分間の質問時間があります!


私は教育福祉常任委員会、放射能対策特別委員会に所属しており、

予算審査特別委員会と決算審査特別委員会にも所属する予定で、

とにかくほとんど質問は委員会ですることができるので、

一般質問は自分が所属していない委員会に関することが多いです。

(※議会改革特別委員会にも所属していますが、こちらは議会に関することなので、

  市に対してのものではありません。)


私の登壇は9月10日(火)午後1時に決定しました。


もちろんいつも通り一問一答で、細かく区切って質問し、

執行部とやり取りをします。


【水野友貴:一般質問~代表質問~要項】


大綱1 ネット選挙


(1)第23回参議院議員通常選挙

 ア.違反行為

 イ.市としての考証・課題


  ~答弁~


(2)今後のフォロー体制の確立


  ~答弁~


大綱2 子宮頸がんワクチン


(1)我孫子市としての子宮頸がんワクチンの見解


  ~答弁~


(2)今後の子宮頸がんに対する取り組みと対策  

 ア.受診率向上に向けて  

 イ.周知徹底と啓発活動


  ~答弁~


大綱3 我孫子市版事業仕分け


(1)平成25年度事業仕分けの総括


  ~答弁~


(2)これまでの事業仕分けの反映状況


  ~答弁~


(3)今後の事業仕分けの在り方  

 ア.仕分け対象事業の選定  

 イ.公開性とPR  


  ~答弁~


大綱4 諸外国及び他自治体との交流


(1)国際交流  

 ア.国際交流の現状  

 イ.今後の交流予定と見解


  ~答弁~


(2)他自治体との交流  

 ア.他自治体との交流の現状  

 イ.今後の交流予定と見解


  ~答弁~


以上、大綱4点にわたり、50分以内で質問します。

ネット中継されますが、ご都合のよろしい方はぜひ議場まで

足を運んでいただけると嬉しいです。