こんばんは、水野ゆうきです。


今日は6月議会初日。


市長から市政一般報告と上程議案の理由説明、

そして教育長からは昨年度末に発生した市内中学校の高校受験用内申書誤記載問題の

内容報告及び謝罪、また市内中学校にて起こった傷害事件の報告がありました。


本日の本会議日程終了後、私は一般質問を提出。


くじ運がない私ですが、今回は初日の5番目(午後3番目)。

※質問発言順番は公正にくじで行われます。


やはり1番は引けなかった・・・・


内容については次のブログで書きます。


その後、教育福祉常任委員会の勉強会が行われ、

打ち合わせ等終了後に天王台駅に向かい、

手賀沼花火大会の募金活動をしてきました!


行政側は市長、副市長をはじめとする市職員、商工会職員、市民有志、

観光PRキャラクター「手賀沼のうなきちさん」と布佐の復興キャラクター「ふさだだしお」くん

と議員約8名で活動を行いました。




水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-手賀沼花火大会募金活動

皆で大きな声を出して頑張りました!!


行政と議会は健全な二元代表制が理想です。

一方で良い取り組みは行政と議員が協力し合うことも必要。

すべての会派から議員が募金活動に参加しました。

皆さんと連携をとりながら手賀沼花火大会を盛り上げたいです。


多くの方が募金をしてくださり、誠にありがとうございました。


8月3日(土)の開催に向け、是非とも皆様のご協力をお願いいたします。


今後の駅での募金活動日程及び、募金箱の設置箇所については

下記をご参照ください。

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,116379,210,993,html