こんにちは、水野ゆうきです。


今日はとても良いお天気ですね。


さて、昨日は浜松市のゆるキャラ「家康くん」について言及しましたが、

我孫子市の観光PRキャラクター『手賀沼のうなきちさん』を広めよう!

ということで、皆様のお手元に広報あびこが届いているかと思います。


せっかく我孫子市の観光PRとして『手賀沼のうなきちさん』が誕生したわけですから、

利活用しまくって市全体で盛り上げていきたい!!ということで、

3月議会前の市長及び執行部との懇談会および公の場では3月議会本会議の

一般質問にて、誰もがデザインを使えるようなシステムにしてもらいたいと

私から提案させていただいたところ、無料でデザインを使えるようにしてもらいました。


個人で楽しむ範囲で使用する場合などは申請が不要です!

デザインデータは下記「手賀沼のうなきちさんのデザイン使用」からダウンロード!

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,0,57,1119,html



また着ぐるみも借りることができます!


着ぐるみの借用は申請が必要です。

下記「手賀沼のうなきちさんの着ぐるみ使用」内にある貸出要領をご覧の上、

借受申請書を提出または郵送してください。

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,115234,57,1119,html


○貸出対象:地域の活性化を図ることを目的とした行事など

※収益を上げることを主たる目的として開催する行事は対象外


○申請可能期間:借りたい月の3カ月前の月の1日~借りたい日の5日前まで


○使用料:無料


我孫子市としてもうなきちさんのPRに力を入れておりますので、

皆で盛り上げていきましょう!


それにしても今日はさわやかな運動日和なので、

がっつりとおでこを全開にして市内をおでかけ・・・したいところですが、

議会改革及び6月議会前で課題山積なのでポニーテールは仕事用。



水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-水野ゆうき

皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ!