水野ゆうきです。


表題でお気づきの方も多いかと思いますが、本日、我孫子市教育委員会から

新たに問題が発覚したという報告が市議へありました。


市内中学校において、開示請求を行った保護者から評定に不審があるとのことで、

確認したところ、指導要録と調査書の照合では相違はなかったが、

成績データ一覧表から指導要録を作成する段階で誤りがあることがわかり、

その後、再度3年全員の調査を行ったところ、同様のミスにより、

新たに3名の誤記が判明したとのことです。


合計4名のミスにおいて内1名が再判定を希望しており、
本日3月27日付で再判定を県教育委員会に依頼したという内容でした。


連日、保護者の皆様から悲痛のご連絡をいただき、

直接お会いしてお話を聞いたり、お電話やメールにてやり取りをさせていただいています。


生徒さん、保護者の方々からお話を聞き、心が痛む日々が続きます。

市議として自分ができることを最大限尽くしていく所存です。


4月9日(火)の午後に教育福祉常任委員会が開会される予定ですので、

毎度のことですが、公の場でしっかりと市教育委員会と審議を重ねて

大事な子供たちの将来ために良い方向へとすすめていきたいです。



また、校長人事が発表されました。


水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-校長人事


私の学区内は4月からの校長人事は以下の通りと発表がありました。


●我孫子市立第四小学校

 

直井 淳 氏 (旧職:我孫子市教育委員会)


※柴田信一先生(四小校長)は我孫子中学校の校長に転任されます。


●我孫子市立白山中学校


高橋 秀彦 氏 (旧職:久寺家中学校)


※丸 智彦先生(白山中校長)は我孫子市教育委員会に異動されます。



4月からも保護者、地域の方々と連携をとりながら、

我孫子市教育行政の信頼回復に向け、あらゆる形で一生懸命取り組んでまいります。