ということで、本日はバレンタインデーですねラブラブ


市役所に行く前に今朝は父にチョコをプレゼントしましたひらめき電球


水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-Happy Valentine's Day!!2013

例年よりも少し凝ったチョコレートひらめき電球とても喜んでくれましたアップ



ちなみに本日は市長以下執行部と会派別懇談会がありました。

会派別ではありますが、会派に所属していない議員が我孫子市議会は24名中6名もおり、

4人に1人は会派に属していない議員なんですね。

現在の議長も会派に属しておりませんし、我孫子市議会は他の議会とは

かなり変わっており、珍しい構成の議会となっています。


本日のような議会前の会派別懇談会は会派に属していない議員全員と

執行部とで懇談会を行なっています。


内容は平成25年第1回市議会定例会(3月議会)提出議案と補正予算について。


男女共同参画に関することや、我孫子市教育振興基金条例の制定について等、

補正予算(案)に関しては主に、生活保護費が当初見込みより減少、

個人市民税や固定資産税が当初見込額を上回るため増額されること等について。

当初ではかなり厳しく見積もっていたそうです。


議会前はとにかく色々研究・調査、議員との情報交換等で多忙な日々が続きます。



さて、話をバレンタインに戻します。


『バレンタイン』と聞くと「バレンタイン商戦」という発想になる自分がさみしいです・・・。


私は海外で育っている期間があるので、女性が好きな男性に手作りチョコをあげる、

というよりは、男女問わずチョコやケーキ、カード、花やグッズなどを贈るイメージです。

すべてのことに感謝する一日であるとも私は思っています。


よくよく考えてみると実は今日は20代最後のバレンタインデーなんでした。


皆様にたくさんの幸せが溢れますようにキラキラキラキラ


Happy Valentine's Day!!2013
                水野ゆうき