新成人の皆様、おめでとうございます。


本日はけやきプラザふれあいホールにて行われました

平成25年我孫子市成人式に出席させていただきました。



水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-平成25年成人式

私は昨年に引き続き、午前の部(我孫子中区・白山中区)と

午後の部(久寺家中区・湖北台中区・湖北中区・布佐中区)の

両方に出席いたしました。



【午前の部】

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-平成25年成人式


【午後の部】

水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-平成25年成人式


新成人の皆さんの人生の大切な節目を、

ともに喜び祝福することができ大変嬉しく思います。


午前の部が終わり外に出ると、雨が雪に変わっており、

午後の部では雪がかなり積もっており、

雪で車道や歩道の状況が悪くなっていました。


雪のため動けなくなり、立往生している車が多く、

スリップなどによる追突事故も相次いでいるということです。

新成人の皆さん、足元にお気をつけくださいね!


さて、20歳になりますと法律的に大人となり、

さまざまな権利と義務が生じます。


そして社会的にも、より一層のモラルが求められます。
社会を形成する一員として、責任ある行動と自覚を持って、

夢と希望を胸に大人としての一歩を

踏み出していただきたいです。


そして更に活力ある我孫子市にしていくには、

若いエネルギーが必要です。


新成人の皆様にもふるさと我孫子市に誇りと愛着を持ち

積極的にまちづくりに参加していただき、

新しい時代の我孫子市を築いていただきたいです。


新成人の皆様の若い力と行動力に大いに期待し、

輝かしい前途を祝福いたします。



水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-雪