皆さん、こんにちは。水野ゆうきです。


初当選させていただき丸1年が経過いたしました。


今年は4回の定例会の中、

3回一般質問に登壇しました。


そして議会毎に駅頭、ポスティング、

議会報告をいたしました。


水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-駅頭


水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-駅頭

凍るほど寒い早朝、うだるような暑い日も、

我孫子ゆうき部の部員に助けていただきながら活動し、

声をかけてくださる市民の皆様に幾度となく励まされました。


水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-駅頭


たまにいただく飲み物や飴が本当にうれしくて、

議会外での活動も一つ一つが私の大切な活力となっています。


議員というのは1人1人が政治家として自分のやり方で

政治活動をしているわけですが、私が考える活動というのは

単なる議会だけの活動とは思っていません。


議会で起きていること、市政のこと、これからの市について

情報を市民と共有して顔が見える政治を行うことが

私の考えている議員活動です。


だから年中議会毎に駅に立つことも、ポスティングすることも

私にとっては重要な活動の一つなんです。


市民の皆様の税金を使って市政運営をしているわけで、

議会は行政を監査し、市民と協同してまちづくりをして

より良い我孫子市を創るためにも、私は「見える化」を

図っています。


市議が何をしているのかわからない、

何のために市議が存在しているのかいまいちわからない・・・


こういう声が本当にたくさんありました。


私も市議になる前に毎日通学、通勤していたときも

疑問に思っていました。


その疑問を解消するために、

これまで政治に関心のなかった方々へ

あらゆる手段で政治へのアクセスやルートを増やすために

我孫子ゆうき部の部員の皆様と一緒に1年間、

議会の一員として、我孫子市民の一員として、

女性の一員として、若者の一員として、

活動してまいりました。


もちろん、反省すべきところ、見直すべきところは多々あり、

満足はしていません。


更に努力を重ねていきたいです。


そしてこの1年間、我孫子市議会に身を置いて、

学んだことがたくさんありました。


今年学んだことをきっちり2013年に活かし、

民間での経験、女性視点も織り交ぜて、

一生懸命活動していきたいと思います!!!


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませキラキラキラキラ


水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-20121231

※尚、公職選挙法 第147条の2(あいさつ状の禁止)により、

年賀状、寒中見舞状、暑中・残暑見舞状その他これらに類する

あいさつ状(電報その他これに類するものを含む)を出してはならない

ことになっております。

年賀状を出しますと公選法に抵触いたしますので、

何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。