こんばんは。水野ゆうきです。


9月に入り、学校も2学期が始まりますね。


今日は『広報あびこ』9月1日号がお手元に届いているかと思います。


地震に対する備え、そして各地域の避難場所が掲載されて

おりますので、ご自分のお住まいの地域の避難場所を確認して、

災害に対して準備しておくことが非常に重要です。


私も枕元にバッグを置いており、その中には水やスニーカー、

懐中電灯などを用意してあります。



さて、2012年の夏の思い出といえば、地元のイベントに

積極的に参加し、勉強会や講演会にも行ったことです。


そして週末に弾丸で富士山5合目まで

車&バスで行ってきました!!


結構他の方々は海外や温泉に行かれていたようですが、

私は何日も我孫子を離れたくなかったので、

弾丸で行ってきました。



水野ゆうき オフィシャルブログ 「水野ゆうきのゆう can change!!」 powered by Ameba-夏の思い出2012


数時間の滞在でしたが、富士山を選んだのは

もちろん割と近くて車で行けるということもありましたが、

初心に帰り、日本一の富士山を観ることで

『命の洗濯』をしたかったからです。


政治の世界で、女性1人で色々と渡り歩くことは

厳しいことも正直あります。


しかし、助けてくれる市民の方、先輩議員、そして両親に

感謝をすることの大切さを、富士山を眺めたことで

改めて感じることができました。


そしてまた9月議会も気持ちを新たに頑張っていこう!

と思えました。


よし!頑張ろう!!