明治日本の産業革命 | 久ゆうきのここだけ!言いたくない話

久ゆうきのここだけ!言いたくない話

ここだけのコメントを中心にお話します!
AQHA会員のプロライダー

茨城県で乗馬クラブをやっています。
主に、預託馬、たまにレッスン(^_^;)

クオーターホースの売買もやっています(競技馬から外乗馬)ので、ご相談下さいね。

私は、作家のH氏と毎日話をしている。
その一部を簡単に紹介しよう。
面白い話からシビヤな話まで

ここだけ!言いたくない話!
短編
11
先日韓国が日本に対して歩み寄り?的な行動を起こした。韓国外交長官が日本に来た。
明治日本の産業革命遺産の登録を賛成する
「おいおいおい、先週までは猛反対やったやん」
「そうですよね」
「しかも、議長のドイツ、クロアチアまでは行って反対してたやん」
「先日のアメリカ大統領との会談を韓国大統領がドタキャンしたからアメリカからの圧力がかなり掛かっているんですよ。」
「それは、俺もあるところから聞いた。アメリカはかなりの猛抗議あったらしいね。」
「なんで、アメリカに行かなかったんでしょう?」
「あれだよ、あれ」
「あれ?」
「韓国が害虫だと思っているMARSの件でアメリカに行けなかったんだよね」
「いやいや、MARSは大変なんでしょうがアメリカ大統領との会談を先送りにして韓国国内で何をやっていたんでしょうね?」
「さぁ、分からんね。」
「でも、これはかなりの問題だよな」
「何がですか?」
「韓国が日本に歩み寄りをして来て、日韓関係が良くなったら困る。」
(またこの人はとんでも無いこと言うぞ)
「なんで困るんですか?」
「韓国はお金が目当てプラス韓国政府の支持率を反日をする事によって保っているんやぞ」
「だからか?」
「そうだよ。あいつらの言いたい事は、すり寄ってよいしょするふりをして、慰安婦問題で24億円のお金を日本政府から取る。ようは、遺産登録しても良いけど24億円払ってよ」
「なるほどですね」
「ただ、そうは上手くいかないね。24億円はアメリカの裁判所に訴えるとのこと!」
「そうか、そう言う意味でも今回のアメリカ訪問は絶対行かないと行けなかったんですよね。」




かなりの省略していますが、個々の思いもあると思いますのでこれくらいに……笑