ブータンの肉禁止期間終了 | momoブログ

momoブログ

子供が成人し、自分の時間が使えるようになったバツイチ女子!美容や趣味、仕事等の話を書いていきたいと思います。

足の臭さが気になる時はこれ!

私の愛用品です。国産ホタテの粉末使用で安心

 

ブータンの介護留学生と、久しぶりにシフト一緒になり、肉禁止時期が終わったとのこと。

今は普通に肉が食べられるよ!とのこと。


その人は、毎年やる訳じゃないし、若い時はやってなかったと。本当に人によるそうですよ!


解禁になった時って、何を食べようか?とか最初に何を食べなきゃいけないとか決まってるの?と聞くと、「なんでもいいんだよ」と。


「僕は最初は肉だけ食べたよ!あ、ご飯も食べたけど、あとは肉だけ」だそう。


肉を食べない1ヶ月間で3キロ痩せたそうです 笑

肉と言っても、魚やハム、ソーセージとか卵も肉に入るそうで、野菜しか食べられないと言っていたから、確かに痩せますよね。

前に遊びに行った時はじゃがいもに唐辛子の粉をかけて食べていました。


 ブータンはチベット仏教で、日本も仏教だから通じるものがあると、ブータン君が話していました。


南無妙法蓮華経の話をされ、日本では南無妙法蓮華経と唱えるよね。それは来世とかよりも今の事だから、今を大切にするという意味だよね。と、日本人でも知らない人の方が多いのではないか?と思うようなことを話していました。

 

 「ブータンには仕事がない。僕は日本に来なければ、こんな暮らしは出来ない。貯金はできてないけど、不自由なく暮らせることに感謝している。日本に来れて良かったです。ブータンにいたら、牛とか育てて暮らしていた。食べるだけで精一杯だった。先のことはどうなるかわからないから、今を大切にして楽しく過ごしたいと思うよ」と話していました。


みんな幸せになりますように💞