7/21絵本シアター&絵本カフェ@なかだの森であそぼう開催しまーす! | ゆうちゃんのほよよ日和

ゆうちゃんのほよよ日和

ゆうちゃんのブログ。保育士と演劇作りの経験を土台に、子どもの子育て&日々の生活で感じていること、大好きな絵本のオリジナル読み聞かせ「絵本シアター」についてなど、とりとめなく書いています。以前のブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/karakara-yuuki

絵本シアター@なかだの森であそぼう(日野市)を7/21(金曜)に開催決定しました~。

今回は夏休みに入ったばかりの小学生や幼稚園の子どもたちにも参加してもらえそうな予感。

ひーちゃんが楽しく通っている野外保育まめのめの子どもたちも森で過ごしているそうなので、我が子たちも観客にいる予定です。
さあ、後追いひーちゃんが観客になってくれるか、これが一番の見もの…???…ではありません(笑)

絵本は夏らしい二冊をご用意しました。
今回はパペットはあまり使わず、読み聞かせ中心で行きます。
絵本の内容がとってもドラマティックなので、ぜひその世界を楽しんでいただきたい。
私も読みながら演じるのが楽しくて仕方がないです。そして、なかなか手強い!
この話の世界がどんな風に広がっていくのか、お楽しみに!

詳細はコチラ
↓↓↓
絵本シアター ゆうちゃんと仲間たちのブログ
http://ehontheater.jugem.jp/?eid=15