9/26 快晴の山梨へ

皮膚科の先生方へニキビのお話をしに行ってまいりましたニコニコ

帰りは電車で東京には戻れない時間になるというので、マイカードライブしながら山梨へ。

天気良し+道路スイスイで気持ちよかった照れ

道中、突然現れた鳩のとぼけた顔。
気になるね〜。と吸い込まれ、こちらで美味しそうなブドウをゲットビックリマーク
会場のある甲府に着き、ちょっと時間があったのでフラフラお散歩していたら、骨董屋さん発見ビックリマーク

古そうなやちむんや年代物の時計が気になりましたが、ガマン....えーん
そして、講演会スタート。

少人数でのこういう会が最近増えていて、お互いの距離が近く会話しやすい環境で話を聞いていただけて、楽しいのですラブ

今回はニキビのアップデート情報とコミュニケーションに少し時間を割かせていただきました。

私は、
医師が伝えたつもりになっていることが多く、
患者さんの気持ち、考えが無視された診療が多いのではないかと考えています。

ちょっとしたことを我々医師が変えることが出来たなら、患者さんがもっともっと治療がしやすくなり、結果も自ずとついてくるはずです。

皆さんの楽しく明るい未来のために、私が出来ることから一つずつ草の根運動をしていきますほっこり



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ぜひコチラもご覧ください目目目目

 

秋葉原スキンクリニックオススメ商品通販サイト

https://www.and-a-shop.

 

秋葉原スキンクリニックHP

https://www.akihabara-skin.com/

 

秋葉原スキンクリニックが発信する

ウェブマガジン 美容ソムリエ

https://www.akihabara-skin.com/biyosomu/