今日は良い天気でしたね〜晴れ

太陽がキラキラ眩しくて、やっぱり夏は確実に近づいてるのですねニコ

そんな晴天の中、私はパシフィコ横浜へブーン車
日本抗加齢医学会総会で講演を聞いてきました。

ポスターに伊勢海老!
なんだなんだ?

大会ポスターは、江戸時代の打掛着物「占連繩海老縫模様褂」(東京国立博物館所蔵)の文様をもとに、今回のテーマに合わせてデザインされているそうです。 

古来、健康長寿の象徴である、めでたい伊勢海老、若年より老年に至るまで、災厄を払ってくれるしめ縄。

人生100年時代を健康に生きるためのメッセージが込められています。

抜かりなく、朝イチの講演を聞いた後.......
小腹が空いたので、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのカフェへLet’s Goビックリマーク

私の「メニューにドリアがあると頼んでしまう病」は相変わらずでして....。

伊勢海老を見ちゃったのもあって、シーフードドリアをオーダー照れ

一緒にランチをした医師仲間と楽しい情報交換をして有意義な1日でしたウインク

人生100年時代。
いかに楽しく、いかに健康で過ごすか。
おばあちゃんになってもみんなでワイワイしてたいな照れ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ぜひコチラもご覧ください目目目目

 

秋葉原スキンクリニックオススメ商品通販サイト

https://www.and-a-shop.

 

秋葉原スキンクリニックHP

https://www.akihabara-skin.com/

 

秋葉原スキンクリニックが発信する

ウェブマガジン 美容ソムリエ

https://www.akihabara-skin.com/biyosomu/