ヒートショックプロテイン | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

こんばんは!!


投稿が追いつかず、、
毎日、心地よく蒸されいますよ

しかし、毎日暑い日が続きますが、
ヨモギ蒸しの後はさっぱりするから
お風呂入る気分で続けてます






💜漢方浴で期待できる効果💜


「ヒートショックプロテイン(HSP)」
 
ヒートショックプロテイン
(以下HSP)
って聞いたことはありますか??
 
HSPとは、身体に熱を加えることで
増えるタンパク質で、
ストレスで損傷を受けた細胞を
修復しようとする働きがあります。
 
このHSPを体内で増やすと
免疫力アップが期待できます。

※体温が1度下がると免疫が30%
下がるといわれています。
体温の低い人が体調を崩しやすいのは
このためかもしれませんね。

 
研究では健康な成人の体温を
約38度に上げると、
HSPが1.2~1.5倍に増えるそうです。
 
このHSPは、残念ながら加齢と共に
減っていきます😱
(赤ちゃんのモチモチお肌と、
自分の肌とを見比べたら、
細胞の違いは明らかですよね。) 
 

細胞レベルから身体の健康維持・
体質改善を図ろうと考えた場合、
この「HSP」の効果は期待大ですね!

もう、漢方浴ってすごすぎるっ

細胞から美しくですね🦋

そして、免疫力をつけるっ!!
それに限ります。



オリヒナヨガ
yuuki