女性にとって大切な筋肉 | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

こんにちはウインク
オリヒナヨガのyuukiです!!


朝一番のレッスンは、親子ヨガからスタート


ママの笑顔がいちばん🌸

スタジオの中では、みんなで
お子さんを見守ります。


泣いても、授乳も、オムツも
好きなように、ママがリラックスできる環境を


触れ合い遊びを入れながら、
体を動かしたり、骨盤底筋や
骨盤調整、肩こりなどにアプローチ


骨盤底筋は、赤ちゃんの出入り口の筋肉。
出産で緩みやすくなった筋肉を
呼吸と共に鍛えていきましょう!!


【骨盤底筋とは?】

「骨盤底筋」とは、骨盤の底にある筋肉のことを指し、ハンモックのように子宮や膀胱などの大切な臓器を支える重要な働きをしてくれています。 

骨盤の底の部分にある筋肉・靭帯の総称で「骨盤底筋群」と呼ぶ場合もあります。

なんだかよくイメージが出来ないという方は、

「骨盤の底で臓器を支えている筋肉」と考えてみてください照れ照れ照れ

「骨盤底筋群」は出産や加齢などにより衰えていきますが、それにより「尿漏れ」や「骨盤の歪み」等を引き起こしやすくなるといわれています。


出産や加齢によるホルモンバランス、

くしゃみや排便による、腹圧でも骨盤底筋は

緩むと言われています。


いつまでも健康で元気にいるために必要な

筋肉です。

しなやかな骨盤底筋ができてくると、

骨盤をしっかりと下から支えてくれるため

正しい姿勢を維持しやすく、体も動かしやすく

なります音譜

また、全身のめぐりがよくなることで

脳や自律神経、内臓機能の向上につながります。

婦人科系のトラブルも穏和したり、改善して

いきます。


まずは、しっかりと、緩めるところから!!


親子ヨガやムーンサイクルヨガでは

その女性にとって大切な筋肉にも、アプローチ

していきます!!




しなやかで美しい体を作っていきましょう!



yuuki 

女性のココロとカラダに優しいヨガスタジオ