娘からの気づき | 名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

名古屋金山ヨガスタジオ オリヒナヨガ

心とカラダに優しいヨガスタジオ。

ムーンサイクルヨガ 足もみヨガ 親子ヨガ クリスタルボウルヨガ
ヨガニードラなど。

女性が健康で美しく、笑顔になるヨガスタジオです。

こんにちは!!
永井ゆうきです。

今日は、次女の14回目のbirthdayおねがい
あっという間の14年間でした。
3954グラムのビッグbabyで生まれた娘。



超難産で、産んだあとは、
ホースからビュー-っと血が飛び出る
みたいに出血。
あーー、こうやって、命なくなるのかなぁ、、
と冷静なもう一人の自分がいたのを
鮮明に覚えてます。


早く、抱っこしたいのに、
母体が安静にした方が良いということで
娘と離れた場所でさみしかったな~


生後3ヶ月から保育園に預け
さみしい思いをさせたこともあったと思う。
娘が起きる前に仕事へいき、寝てから帰ると
いう、仕事スタイル。
保育園の先生は私の妹をママだと
思っていたぐらい笑


たくさんの人たちに恵まれ
家族にも助けてもらいながら、
いつも明るい笑顔に助けられたなぁ心


パパがいないことでさみしくないか
聞いたとき、
「えっ?じぃちゃんがパパでしょ」と
笑って言う小さな娘に何度私が
助けられたことでしょう照れ照れ照れ


そんな娘が今、青春まっただ中!!
部活やクラスをまとめる係りをしたり
毎日楽しそう。
家族に少し反抗したりと生意気なとこも
でてきましたが…


みんなで達成感が味わいたい!!
っと、キャンプファイヤーの
トーチをするみたい。


そのために、指の皮がむけても練習。
家に帰ってきても、練習。
部活にも迷惑かけれないと、
ソフトボールの練習もかかせない。


食欲なくなるくらい
毎日疲れて練習しています。




トーチの練習風景を見に行きました。
もう、感動しまくりで涙でした笑い泣き


一歩間違えたら、大火傷。


トーチに火がはじめてついた瞬間
「こわーいあせる」との声も聞こえてきました。
そりゃ、怖いよね。


娘は、終わった瞬間。
「たのしかった~ラブラブ」と満面な笑顔。


感動しましたが、危なくないか
心配していた母は。
「ママね、感動したんだけど…
なんかあったら心配で、、」と話すと。



「えっ!わたしが決めたこと
だよ。だいじょうぶだよ」

そうだよね。うん、うん。納得。


「たのしすぎた~
みんなで成功させたい!!」と。
キラキラな瞳。

「火こわーい」って言わないほうが
いいよに。
「わかってる。集中。言わないよ。」
「下腹に力入れるよ。」
真剣な顔。

そう!!
腹で決める大切

自然と体感してるんですよね~キラキラ


怖い気持ちよりも楽しむ。
毎日練習したら、
できる!!と腹で決めて集中。


娘の成長と、たくさん気づきを
もらいました~虹
娘から教えてもらうことって
たくさんあります。
ママもがんばるぞぉ~


14才のたんじょうび
おめでとう!!
いつもママがあなたの存在に
元気をもらってます。
ありがとう



ヒーリングヨガインストラクタ-
永井ゆうき



今治タオル最高峰の布ライナー
温布®のオンラインShop
のぞいてみてくださいルンルン