悪化せずよかった~ | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

東京での二日間の研修とはコチラ↓

第69回JA全国女性大会

全国の各ブロック代表の方の活動体験発表を聞いたり各県代表の30秒スピーチなど盛りだくさん

 

やっぱり外の世界へ出ていくことは大事♪

 

私も何かできるんじゃないかしら?と刺激をもらいますからね。年齢を理由にくすぶってはいられま~ん

 

二日目はシャンソン歌手佐々木秀美さんのトークと歌。有名な方らしいですが、私は知りませんでした。そして、名前だけでは女の人?男の人?

 

実は渡された資料の写真を見ても????どっち?な感じでした

 

性別で言えば男性ですびっくりとってもキラキラしながらご登壇

 

華やかで会場がパ~っと明るくなりました。トークは面白く歌声も素敵でした

 

美輪明宏さんのように人生を知り尽くしたかのような話しぶりは・・・えっ?何歳?

 

 

V6の岡田君や高橋一生さんと同じ高校で同級生とのこと

 

えええ~まだまだ若いじゃん(若いころから老けて見られてますって言ってた)

 

何曲か歌われた後大いに盛り上がりアンコールの拍手が

 

が、アンコールの曲は用意してこなかったのでアカペラでということになり皆で「故郷」を歌いました。故郷の三番の最後のところ

 

山はあおき故郷

水は清き故郷

 

のところをゆっくりもう一度~とリードされ・・・なぜか故郷に特別な思い入れがあるでもないのにウルウルとしてしまった。じ~んときたの。感動というのでしょうか?

 

私の前列の方たちは石川県の人たちで、皆さんハンカチを目にあてていました

 

憩室炎が悪化したらどうしようなおびえながらの二日間でしたが、参加出来て本当に良かった。県の役員メンバーとの距離もまた近くなったし、ほんと行けてよかった

 

では、また