人に会わない日も小綺麗に♪したい | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

ヘアメイクの山田先生が最近ブログによく書かれているセリフ

 

「人に会わない日も小綺麗にしてるよ」

 

を見るたびに身が引き締まる思いである

 

だって、果樹農家という自営業の私は、農繁期は他人に会うことが

少ないんだもの・・・・他人はせいぜいアルバイトに来てくれる方々

 

仕事中は帽子を深くかぶってサングラスして覆面?して、肌の露出は

しないようにしている

 

こんなんダウンなってますう~

なので日焼け止めだけぬっておけばいいや~な感じになってしまいがち

ですが、「人に会わない日も小綺麗にしてるよ」のセリフに刺激され

 

最低限ファンデと眉だけはきちんと!と思っています

 

他人に見られてなくてもちゃんとする!って大事よね

 

化粧だけじゃなくって、衣服も、姿勢も・・・・

 

それと言葉づかいも

 

なんか、言葉づかいが「おじさんですか?」な年配のご婦人をみかけると

「気をつけよう~」と思う←方言とは、またちょっと違う・・オッサンみたいなオバサン

 

では、今日も1日お仕事行ってきま~す