1分間の自己紹介レッスン | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

先日、私が所属する某会で1分間自己紹介の練習をしました

5分間考えて、そのあと実際にやってみて・・・な流れで

 

偶然にも私は前々日自己紹介に関する本を読んでいて、ちょっと研究していたてへぺろ

 

ただ、私はどの立場からの自己紹介を作るかは迷っていました

 

農園?

心理カウンセラー?

シナプソロジーインストラクター?

終活アドバイザー?

 

迷ったけど、とりあえず終活アドバイザーでチャレンジ!

 

しかし、集まったグループメンバーで私は最年長滝汗なので、終活なんてみんな興味ないのかな?って思っていたのですが

 

意外にも反響があって驚きました

 

「終活っていうとエンディングノートとか、死の準備みたいななんか暗いイメージだったけど、アドママさんの場合は違ってた。そういう切り口もあるのかなと・・・・」という感想を言ってくれた方がいて

 

超!うれしかったのでした

 

私が伝えたいのは、そう、そっち~ラブラブ死の準備?というよりも、人生最後に幸せと思えるような生き方とかライフスタイルに注目したいということ照れ人生後半戦まだまだやれることいっぱいあるよ~ラブラブ

 

なんかそれが伝わってくれたのかな?と思ったら嬉しくなりました

 

そういう路線で行きたいのです!!ファイトなのだ~

 

ちなみに今年は下準備!今後やりたいことの種まき期間ですウインク