こんばんは✨

 

ママの夢を叶えるコーチ、

粟井円(あわいまどか)です。

 

 

 

朝活メンバーから、

 

 

「やりたいことがたくさんあるんです!!

でも時間が。。」

 

 

とSOSがありました!!

 

 

ごはん作りってほんと時間かかりますよね~

 

 

丁寧にやっていたら2時間越えなんて日も。

(そんなに大したもの作ってないのに💦)

 

 

毎日のことだから、

なるべく時間をかけたくない。

 

 

ごはん作りの時短ファーストステップはこちら↓

 

 

 

今日はもっと時短したいぞ!

という方向けに、

 

 

粟井が利用したことのあるミールキット3社、

レポしたいと思います。

 

 

<生協>ネット注文

価格 ◎(2人分 400~800円程度)

お味 △(個人的には)

手間 〇(カット野菜のみ)

 

 

 

<オイシックス>

価格 △(2人分1~r2品 平均1500円)

お味 ◎(かなり美味しい!)

手間 〇(カット野菜、食材を自分でカットするものもある)

・無添加、全メニュー放射性物質検査済み

・たまに作るのに時間がかかる(30分程度)ものがある。

・食材がまとめて送られるので冷蔵庫がパンパンになる

 

 

 

<ヨシケイ>カットミールコース

価格 〇(2名分 2品 平均1300円)

お味 〇(美味しい)

手間 ◎(カット野菜、食材を自分でカットするものもある)

・月~土までメニューが決まっているので、選ぶ手間がかからない。

・毎日食材が届くので場所をとらない

・4名分注文した時、割安になる。

 

 

 

粟井は現在、

ヨシケイさん月~金の5日分を頼んでおります。

 

 

メニューが決まっているってほんとラク♬

 

 

かなりの時短になっています✨

 

 

土、日はママの料理って感じのを作ったり、

外食したりしています。

 

 

ちなみに、オイシックスは、

かなり美味しかったのですよ。

 

 

お値段が ちょっと いやかなり高いのと、

冷蔵庫圧迫問題がありました。

 

 

 

サイズ感分かるかな。。

キャベツ1玉よりだいぶと大きい感じ。

 

 

これが3~4個だとかなりかさ張って、

入るか??って時もありました。

 

 

でもね、オイシックスはビーガンメニューや、

プロ監修のメニューがあったりして、

 

 

食生活充実でした(#^.^#)

 

 

他にも色んな会社があるので、

ぜひ一度ためしてみてください。

 

 

自分で調理するので、手作り感 もありつつ、

かなりの時短になりますよ。

 

 

費用も手間や時間の削減を考えると、

結局割安だと思います。

 

 

 

毎日開催しています!