こんにちはラブラブ

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

12月5日(土)から、
CITTA手帳考案者

青木千草さんの瞑想会に参加しています。



(お写真お借りしました)


明日でラストの瞑想会。
今日もすごくいいお話が聞けたので、
シェアさせて頂きますね!



【瞑想会20日目】
 

瞑想会も残すところあと1日。

 

26日から1人でできるんかな🤣

と思っていたら、千草先生から

お話ありましたね💕

 

 

<1人で瞑想するときに気をつけること>

 

①決まった時間にする。毎日同じ時間に。

 

②同じ場所でやる(ベッドはNG。かたい場所で)

 

 

<紹介された瞑想グッズ>

 

瞑想ラグ(May Yoga Studio)

https://peacerug.theshop.jp/

 

ヨガザフ(YOGA WORKS)

https://www.yogaworks.jp/products/detail/17

 

 

本日の問い

「一点に集中していますか?」

 

 

私の答え

No 笑い泣き

 

超マルチタスクです😂

何かしながら、次のことが頭に浮かんでます。

というか、その日にやりたいこと全部浮かんでる~💦

 

 

1つのことに全集中!!

シングルタスクで。

その方が生産性が高い✨

 

\優先順位の高いものから1つずつ/

 

 

金言ですね✨

 

 

千草先生おススメ書籍

「エッセンシャル思考」

 

 

 

 

青木千草さんブログ

 



今日もありがとうございました💖


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2021年開催します!!


勇気づけ上級クラス 「SHINE(勇気づけ親子心理学)講座」



日程が決まりましたら、
公式LINEでご案内させて頂きますね!

友だち追加

粟井円公式LINE