こんばんはラブラブ

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日のブログで、


私が継続が苦手なことをお話しました。

 

 

 

 

 

そんな私が、
人生謳歌塾の学びを活かして、


ただ今、
継続にチャレンジをしています!


その1.ダイエット


これは奥が深いので、
後日別記事にしますね。



その2.スターバックスチャレンジ


今日はこちらをご紹介。


スタバのリワード(ポイント制みたいなもの)
3周年記念のイベントで開催されている
「モレスキンキャンペーン」

10/1~12/13に対象商品の購入個数によって、
全員にプレゼントがもらえるという企画。
その他の条件あり。詳しくはHP見てね!

 

 



画像お借りしました)

 

 


私は購入個数35個以上のコースにチャレンジ中。


74日間で35個以上って。。




単純計算、2日に1回スタバ(笑)


 

コロナ渦で在宅ワークが増えている分、
ハードル高め。


最寄りのスタバまで車で15分、
わざわざ出かける感じです。


超めんどくさがりなのよねグラサン


でも、なぜ、これにチャレンジしたかというと、

 

 

「モレスキンがほしかった♡」

 

 

だけではございません。
むしろこっち↓




自分への「投資時間」を
増やしたかったんだ~!!!


 

宝石赤自分の将来を考えたり

宝石赤お客様にどんなサポートができるかを考えたり

宝石赤仕事絡みのお勉強をしたり

宝石赤自分の心と向き合ったり

 

スタバで考え事をするとクオリティが上がる✨



いつもと場所を変えて、
自分のための時間を過ごしたい
乙女のトキメキ


こんな想いをスタバのキャンペーンを絡めて、
継続チャレンジとして挑戦しています!



と、前置きが長くなりましたが💦
昨日、ブログに書いた手順でやっております。




1.覚悟を決め(静かな闘志)
 

⇒手帳を使って1週間のスケジュールを組むときに、
1週間に3回はスタバ時間を確保!

 

 

2.習慣が途切れそうになった時に、

ブロックする仕組みを決めておく。


⇒私の最大の敵は
「やっぱ今日はもういいか」と思う心。
これをブロックするのは、

「滞在時間30分取れるときはGO!!」
のルール。

思考を挟まず、機械的に。

 

 

3.あとはひたすらやる。

余計な思考をいれない。




そして、今、現在の記録は、




残り34日間で20回通う。


 

こんなお楽しみ要素が満載の
継続チャレンジでも、

やめちゃいそうな瞬間があるあせる


人ってほんと怠惰ですよね。
(えっ?私だけ?)


でもね、できない私は卒業です!



チャレンジ成功で、
自己信頼を高めたいですドキドキ


あなたはどんな継続しますか?


よかったら私と一緒にやりませんか
ラブラブ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
募集中の講座
「ママのやりたいを叶える
時間管理術講座」


10月24日(土)満席 ありがとうございます!
11月6日(木)満席 ありがとうございます!

11月27日(金)10:00~12:00 ←日程変更しました。
12月現在日程調整中
 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※