こんばんはラブラブ

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

何か継続しようと思っても、


「ななかか続かない」

ってことありませんか?

 

 

ダイエット?
勉強?
ウォーキング?

起業家さんならブログかな?


最初はやると決めた勢いで、
数週間(数日?)は続くけど。。


忙しくなってきたら、


「あぁ、今日はいいか」

 

「明日にしよう」

 

「来週から仕切り直し」

 

「・・・。。」

 

 

もう、やろうとしてたことも、
記憶から抹消💦


もう、怖くて、

 

 

「頑張って続けます」


なんて言えない(涙)





はい、これは私のことです。



昔から意思が弱いのです。。



でもね、これを続けていたら。。
自分への信頼が薄れていくんですよね。。

 

 

私、頑張れない人だ。

 

 

自己信頼ができなくなる~えーん


そんな継続が苦手女子、粟井円の前に、
突然現れた、あの言葉。



「モチベーションでやらないよ♬」

最強の自分育て講座  「人生謳歌塾」
主宰 佐伯あこさん

↓↓↓

 

 


 

最初に聞いた時は驚きましたあせる


でも、これまでの自分のパターンを思い返してみると、


「やるぞ~」と右手を突き上げスタート!

最初は上手くいく。

でも、そのうちできない日がチラホラ。。

モチベーションが下がってくる。

今回もできなかったね、と諦めるドクロ



モチベーションを頼りにして、
失敗していました💦


大きく上がったものは必ず下がる。


人のやる気ほどあてにならないものはないんですよね。



早く知りたかったYO!




継続できないを

繰り返すこと○○年(笑)



いや、知れただけラッキーなのかな💕



知らずに終わる人もいると思うので。





今、謳歌塾の学びを活かして、
新しい習慣化にチャレンジしています。



1つはダイエット。


もう1つは明日のブログに書きたいと
思いますラブラブ




1.覚悟を決め(静かな闘志)


2.習慣が途切れそうになった時に、

ブロックする仕組みを決めておく。


3.あとはひたすらやる。

余計な思考をいれない。



これを淡々とやっています。



詳しいことはまた明日に

書きますね👍

 



今日もお読みいただき、
ありがとうございますドキドキ

 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
募集中の講座
「ママのやりたいを叶える
時間管理術講座」


10月24日(土)満席 ありがとうございます!
11月6日(木)満席 ありがとうございます!

11月24日(火)10:00~12:00 お席あります!
12月現在日程調整中

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※