こんばんはラブラブ

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「家庭学習50分」というお約束が8月からスタートしたわが家下矢印
 

 

 

「宿題だけしとけばまぁ大丈夫でしょ」と思っていた母にそうではないと教えてくれたのは

 

 

「家庭学習の手引き」(教育委員会作成)


「継続する」「集中する」「毎日の習慣」って大事ですよね✨

 

 

私もJO(人生謳歌塾)で習慣について学んでるので、より一層そう思います。


手引きによると、小5の家庭学習は50~60分ということなので、ひとまず50分でスタート。


でね、せっかくだから子どもたちのモチベーションを上げたいなと思って、


ストップウォッチでも買おうかと思ってアマゾンを見ていたら、優れものを発見
OK

 

 

「セイコースタディタイム」

 



 

宝石赤 目覚まし

宝石赤 ストップウォッチ

宝石赤 カウントダウンタイマーの機能

 

 

がついた時計です時計
 

 

「100マス計算」でおなじみの陰山英男先生とセイコーのコラボ。


大人っぽいデザイン、子どもごころをくすぐる機能、に娘たち大喜びで毎日ピコピコ使ってます
音譜


家庭学習、旅行に行く日の朝もやっていました。

 

 

しかも娘たち毎日5時半~6時には起きてスタートしてるんですひらめき電球

 

 

とにかく決めたことを全部やって「テレビを見よう!」と姉妹で頑張ってます。


どんだけテレビ好きなんだ爆  笑


でも、熱心に毎日取り組んでいる娘たちを見ていると、ほんと尊敬です乙女のトキメキ

 

 

母は寝坊もしょっちゅうだし、継続するのが大の苦手笑い泣き


という訳で、母にもやる気を引き出すグッズを投入NEW

 

「Yunbaoit Timer」

 

 

ブログ書く時に使っています。


残り時間を一瞬で把握できるのと、操作が簡単(真ん中のノブを回すだけ)なのが魅力ですキラキラ

 


ピンクのカバーはシリコン素材なので外せますグッ


ちょっとした家事や作業でもくるっと回してゲーム感覚で取り組んでますラブラブ

 

 

 

テーブルの上、時計だらけ(笑)


今日もお読みいただき、ありがとうございますドキドキ