こんばんはラブラブ

 

「勇気づけ」と「時間管理術」で

ママの夢を叶えるコーチ
粟井円(あわい まどか)です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日はjoの学びDAYでした。

 

 

jo=佐伯あこさん 主宰の人生謳歌塾

 

 

 

講座中のシェアタイムで、
私はいつも人に対して

 

「ギブ&テイク」

 

を求めていることに気づいてしまったキョロキョロ

 

 

ギブ&テイク自体は、
悪いことではないんですけどね。

 

 

人に何かを与えた時に、
私は見返りも求めちゃってる。

 

 

「私、あげたからね、

何か返してねってラブラブ

 

 

 

心の奥でしっかり見返りを求めてる。

 

 

あこさんの

「ギブ ギブ ギブよ!」

 

 

そうだ~
これで言われたの2回目ですね💦

 

 

でも、まだはっきり「分かりました!!」には
いたってない。

 

 

腹落ちしてない感じです。

 

 

そして、講座後に「ああっ」と気が付いた!

 

 

 

「ギブ ギブ ギブ」

 

 

これ「陰徳」に似てるなと。

 

 

陰徳・・・人に知られずに、密かに良い行いをする

 

 

ちなみに反対は、

陽徳・・・人に見られるよう、あらわに行う善行

 



陰徳の話を聞いた時も、
分かるけど、スッキリしないものが

あったんですよね~ニコニコ

 

 

陰徳を積む、
その動機って何?って。

 

 

完全に見返りを求めず、
誰かに与える。

 

与え続ける。

 

 

未知の世界。


 

うん、とにかく
やろう(笑)

 

 

頭で考えても、
分かんない爆笑


友だち追加


https://lin.ee/uSiaXc9


 

粟井円公式LINE

<今後の配信予定>
 

・実は冊子に盛り込めなかった内容

     1つを「特別編」として配信!!

 

・みんなでやればできる!

  「習慣化イベン」ト開催!!
 

・粟井円の「手帳」の中身大公開!

・時間管理「ミニセッション」!プレゼント企画!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

【ママのやりたいを叶える時間管理術講座】 

 

夢を叶えながら、
自分にあった時間の使い方を
身につけることができます。


日 程 : 5月28日(木)10:00~12:00
場 所 : オンライン(ZOOM)
料 金 : 5,000円(税・資料込み)

 

※アフターフォローの個別セッション(30分)付き

時間管理術講座

 
 

夢や目標を達成したい

あなたを全力サポートハート