「お金のブロック」を外さずにマネーメンタルを変えれば売上2倍!
新人から2億円以上を売上げた元トップ営業マン2,370人以上の女性をサポートしたマインドセットコーチ 京田多恵子です。
商品説明しない方がお客様から「欲しい」と言って頂ける心を動かす会話術をお伝えしています。
「自信をもって商品を提供したい」「経済的的に自立したい」
働く女性を応援しています。
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わずか3秒
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何の時間のことか、
わかりますか?
Webページの訪問ユーザーが
ページ内容を判断するのにかける時間
です。
わずか3秒の間に
「欲しい情報がない」
と判断されれば、
多くのユーザーは
離脱してしまう...
ということです。
Webページの中で、
3秒で見られるのは一つだけ。
↓ ↓ ↓
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ファーストビュー(FV)
===========
※Webページを開いたときに
最初に目に入る部分
だけです。
ここで「おっ!」と
思わせなければ、
後でどんなに
良いことを書いていても
続きは読んでもらえません…(涙)
Webページ作りに関わる
ライターやデザイナーはもちろん、
これからWebページを
自作or外注する
起業家・経営者必見!!
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離脱されない
ファーストビュー(FV)
3つのポイント
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を解説いたします!
=ポイント1=
『キャッチコピー』は
お客様の興味を引く
キーワードだけをシンプルに!!
=======
『キャッチコピー』は
まさにWebページの顔!
ここで興味を引けなければ、
すぐに離脱されてしまいます。
・その商品、サービスは
どのようなもの?
・お客様にどのような
価値を提供できる?
・数字で表現できる
実績や強みは
目立つように表記してる?
できるだけお客様のニーズに合った
キャッチ・サブキャッチで、
シンプルな訴求を
心がけましょう!
=ポイント2=
パッと目を引く工夫を!
=======
人間は視覚的な情報に
強く反応します。
想定しているお客様や
売りたい商品・サービスの
イメージに合わせて、
FVの色合い・フォント・写真を
選んでいきましょう!
ポイント1とも関連しますが、
キャッチ・サブキャッチは
キーワードだけをシンプルに使い、
視覚的なデザイン情報の
見やすさを最優先にしてください。
今はスマホでの閲覧が
主流になっているので、
小さなスマホの画面に
文字ばかりだと…
当然、離脱につながります。(涙)
この流れでFVだけでなく、
Webページ全体の
テキストボリュームも
少なくなっている傾向ですね。
=ポイント3=
「購入する」「申し込む」などの
ボタン(CTAボタン)の配置は
FV内の目立つ位置に!
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「今すぐ購入!」とか
「ご登録はこちら」のような
そのWebページで取って欲しい
具体的なアクションを促すボタンを
つけることが多いですが…
CTAボタンは
『FV範囲内の目立つ位置』
に置くことを意識しましょう!
FV内に配置し直しただけで
反応率が『1.3〜1.5倍』に向上した
ケースもあるそうですよ!
いかがでしたか?
お客様に大切な情報を
お届けするために。
今すぐできるFV作りのポイント、
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最後までお読みいただきありがとうございます。