売れっ子の秘密は「プロフィール」にある!? | 【女性起業家の成約率アップ】少ない集客でもお客様に喜ばれ感謝される共感セールス!

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新人から2億円以上を売上げた元トップ営業マン
2,370人以上の女性をサポートした
マインドセットコーチ 
京田多恵子です。



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プロフィールの重要ポイント


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起業家・経営者・コンサルタントの方も、

 

ご自身のビジネスプロフィール

適切に書けるようになれば、

 

強力な営業ツールとして機能します!

 

 

事実、

 

私自身も

武器となるビジネスプロフィールを

用意しておいたおかげで…

 

・小学校や幼稚園、地方自治体・行政期間からの依頼

 

・企業研修の依頼

 

 

営業ゼロでこれらの実績を獲得できました。

 

 

 

プロフィールを書かない理由は

ありませんよね!?

 

 

本日は、

そんなプロフィールライティングの

重要ポイントを大公開します!

 

 

ぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

それでは早速、

本題に入っていきましょう!

 

 

 

プロフィールライティングの

重要ポイント…

 

 

 

それは、

 

誰に見せる

プロフィールなのかを

意識する

 

ということです。

 

 

 

・「長編の自分語り」になっていて、

 結局何屋だかわからない

 

・プロフィールを読む相手に、

 何をして欲しいのかわからない

 

 

 

残念ながら、

上記のようなプロフィールでは

読み流されてしまうでしょう。

 

 

大切なのは、

 

「読む相手があなたを選ぶ理由」

 

を提示すること!

 

 

 

まずは以下の項目を書き出してみます。

 

 

・【現在】

活動内容、強みや特徴

 

・【過去】

職歴や実績、現在に至るきっかけ

 

・【未来】

見据えているビジョン

 

 

 

書き出せたら、

 

その中から

 

「読む相手にとって価値を感じる部分」

 

を抜き出して整理していきます。

 

 

 

整理できたら、

 

【過去】⇒【現在】⇒【未来】の順に

 

一貫性を意識して繋いでみましょう。

 

 

 

最後に、

 

最終的に収めたい文字数になるよう

不要な部分を削除していけば完成です!

 

 

 

 

プロフィールは

 

「目的に合わせて使い分けるもの」

 

です。

 

 

 

誰にどこで見せるものか?

 

 

前提条件に合わせて

複数用意しておき、

 

 

定期的にアップデートするのが理想です。

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

「さすがにそんなにたくさん書けないよ…」

 

「ただでさえ客観的に自分のことを書くのも

 大変なのに…」

 

 

 

そんな声も聞こえてきそうですね…

 

 

 

だからこそ!

 

 

武器になるプロフィールを

用意できれば

競合と差別化できる!

 

ということでもあります。

 

 

 

 

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最後までお読みいただきありがとうございます。