【知らなきゃ損】アクセスをアップ⤴自然に誘導させる方法 | 【女性起業家の成約率アップ】少ない集客でもお客様に喜ばれ感謝される共感セールス!

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マインドセットコーチ 
京田多恵子です。



商品説明しない方が
お客様から「欲しい」と言って頂ける
心を動かす会話術をお伝えしています。



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「経済的的に自立したい」

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アクセスをアップさせる

誘導させるためのコツ


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ブログのリンクをクリックして
もらうための文章の書き方は
いろいろパターンがあるのですが、

 


今日は


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自然に誘導させる方法

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


についてお伝えします。




これは、



知らず知らずのうちに、
クリックしてしまっていた



という状態です。



いつの間にか、

自然に目的の場所へ
誘導させる
という方法ですね。



コピーライティングの世界では
この書き方が王道かなと思います。



簡単な流れとしては、
こんな感じです。


まず、日常のことや
自分の趣味趣向など、
誰から見ても当たりさわりのない
話題から入ります。



Facebookの記事なので、
日常のことや趣味のことを書くのは
全く違和感ないですよね。



そんな出だしから、

徐々に核心に
触れるようなことを少しずつ
気づかれない程度に出していきます。



 

 

自分の感想や実体験などを
織り交ぜながら、

一行読み進めるごとに

だんだん核心に近づいていく
というイメージですね。



そして、



この記事の核心にやっとたどり
着き、さらに詳細を知りたければ

 



「ブログを見てください」


という流れですね。



これを流れを

ブロックにまとめると

以下のようになります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1)日常の話題や趣味趣向

2)自分の感想や実体験

3)問題提起

4)意見の主張

5)ブログへ誘導


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この順番で書いていくという
ことですね。



何気ない話題からいつの間にか
専門的な話になり、

 



問題提起と意見の主張があって
さらに詳しく知りたいならリンクを
クリックする

 



という流れを文章でスムーズに書く
ということになります。



————————————————
誘導の投稿例
————————————————


具体的な投稿の例を見た方がわかりやすい

と思いますので、
この流れを簡易的に表した
例文を掲示しますね。



自分の食べ物の好みの話から始まって、

だんだんマーケティングの話になり、

最終的には売れる商品とは

どんなものなのか?


ということに帰着させて
ブログへ誘導させている例です。

 

  ⇓⇓⇓⇓⇓⇓


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




美味しそうなショートケーキ。



食後は

ついつい甘いものを食べて
しまいます^^;



お昼も夜も朝以外は必ず食後に
デザートを食べるのが習慣に
なってしまいました。。


レストランのメニューの
写真を見ても、



ショーケースに陳列されている
ケーキを見ても、



どれも美味しそうに見えますね!


美味しそうに見えると
やっぱり食べたい



という衝動に駆られて
しまいます(^^;


「スイーツは見せ方がうまいな〜」
と本当によく思います。


写真のショートケーキも
どのお店でも必ず斜め45度の向きに
なっていますよね。


なぜ、


ケーキはこの向きに
決まっているのでしょうか?


実はココに売れる商品と

売れない商品の大きな違いが

あるのですね。


多くの売れない商品は、
このショートケーキのように
美味しそうに見せる


ということをやっていないので
売れないのです。


どうやったら美味しそうに
見せることができるのか?
魅力的な売れる商品になるのか?
こちらに記載してみました↓

(ブログのリンク)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この投稿文を解説すると、



甘いものが好きという話題から
ケーキは美味しそうに見せるのが
うまいという話になり、

 



売れる商品は見せ方がうまい
というマーケティングの話に
徐々にすり替わっていますよね。


自分の主張したいことに
少しずつ話をすり替えていく



ということがポイントになります。


これがうまくできると、
ブログへ自然に誘導できますし
「話の作り方がうまい」
と言われるようにもなります。


今日はちょっと高度な話になりましたが、

身に付けると
集客でもとても役立つ
ライティングのスキルです。



————————————————
本日のまとめ
————————————————


知らず知らずのうちに自然に
誘導させてリンクをクリックして
もらうためのライティングの
技術を紹介しました。


何気ない話題から始めて、
自分の主張したいことに少しずつ
話をすり替えていくということが
ポイントです。


これを身に付けると集客にも
効果があります。

 

 

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最後までお読みいただきありがとうございます。