【知らなきゃ損】女性ファッション誌がビジネスにとても役立つ! | 【女性起業家の成約率アップ】少ない集客でもお客様に喜ばれ感謝される共感セールス!

【女性起業家の成約率アップ】少ない集客でもお客様に喜ばれ感謝される共感セールス!

あなたの経験とスキルが天職に!自信を満たすマインドセットコーチ♡伝え方を変えるだけで成約率が2倍3倍続出♪受講生さん過去最高実績250万円達成☆ビジネスはマインド次第。年間2億円以上を売り上げた元営業の私が伝える再現性の高いセールス力アップ術!

 

自信がなくて行動できない・・・とお悩みの女性起業家へ

その思い込みから解放!

頑張らなくても収入2倍に上げるマインドセット法

 

 

こんにちは。

自信を満たすマインドセットコーチ

京田多恵子です。

 

 


◇■----------------------------

 

女性誌に書いてあるコピーや
言い回しがとても参考になる

 

◇■---------------------------

 

 

 

Facebookに記事を投稿するときに
上手な文章が書けない…💦




と悩んでいる女性起業家さん

今日の内容は役立つと思います!




誰もやっていない斬新な投稿文
作り方をお伝えしますね(^^)



その方法は、



とても簡単で

プロのコピーライターの文章を引用する

というだけです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一番おすすめなのが
女性ファッション誌です!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



20代向けよりは

30〜40代向けの
ファッション誌の方がより言葉が
洗練されています。

 




アラサー、アラフォー世代の
大人の女性を振り向かせるには、
稚拙な表現ではなく、

 



相当ひねらなければいけない
からですね。




女性ファッション誌を見ると、
キャッチコピーがとても
洗練されているものが各ページに
たくさん載っています。




そんなファッション誌で
使われているプロの
コピーライターさんが考えた文章を
参考にすると簡単に投稿文を
作ることができます。




————————————————
Oggiの例
————————————————

アラサー向けの女性ファッション誌
「Oggi」を見ると、
10日間コーディネートのような
コーナーが毎回あります。


そこにはコーディネートの写真と
一緒に以下のようなモデルさんが
話している口調で具体的な行動
内容が記載されています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・待ち合わせ時間より30分も早く到着しそう。

コーヒーをテイクアウトし、

ゆっくり歩いて目的地へ。



・通勤前にカフェで英会話レッスン。
爽やかな朝を迎えて充実の一週間が
スタート!



・ヘッドスパにマッサージ、

しっかり体もいたわって

連休前のバタバタを乗り切らくては!



・大切なプロジェクト会議のため
いつもより早く、オフィスに出社!
しっかりと準備に時間を掛けて。



・忙しい日のランチには会社近くの
カフェでサクッとテイクアウト。



・朝食は自分でつくる派。
ゆっくりお料理するのも
プレシャスなひととき。



・仕事が忙しい日こそ、元気に
なれる朝食を。豊かな朝時間が
ベストなパフォーマンスに
つながる気がする。






どの女性ファッション誌にも
よくあるコーナーなので見たことが
ある方も多いのではないでしょうか?



プロのコピーライターさんが考えている
だけあって、

文章にリズムがあり、
その光景が伝わってくるような
上手な表現をしていますよね!



このコピーを参考にして自分の
ライフスタイルに置き換えて
投稿文章を書く
のです^^




普通のライフスタイルばかり
なので敷居は高くないはずです。


ポイントとしては以下の4つです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1)ポジティブに

2)プライベートを見せる

3)体言止めを使う

4)写真も雑誌に合わせる


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


それぞれ解説しますね。


————————————————
1)ポジティブに
————————————————

Facebookへの投稿ですので、
内容はポジティブなものでないと
共感を得ることはできません。

共感を得ることができなければ
お客様との信頼関係も作れないので
投稿内容はポジティブなもの
がよいです。


例えば、上記の例だと、


「自分磨きをしている」


「仕事の準備に余念がない」


などです。


ポジティブな行動の結果がお客様の
ためになっているというところ
まで言えればベストですね。




————————————————
2)プライベートを見せる
————————————————

Facebookの投稿が仕事のことばかり
ならちょっと固すぎて面白みが
ありません^^


そこで、


プライベートを見せることによって
親近感を出すことができます。



共通の趣味や考え方が見つかれば
興味を持ってもらえやすく
なります。


例えば、


「ヘッドスパに行っている」


「朝食は自分でつくる」


など普段行っている場所や、
生活の一部を見せることによって
人間味を出すことができます!




————————————————
3)体言止めを使う
————————————————

「〜しました。」
「〜に行ってきました。」
「〜です。」
「〜します。」
のような語尾が続くと文章が
単調になってしまいます。



文章と文章の間に、体言止めを
入れるとリズムが生まれます。



このような表現です。



通勤前にカフェで
英会話レッスン。



定時に上がって会社帰りに
ショッピング。




意識するだけでずいぶん
変わりますので取り入れて
みてくださいね。



————————————————
4)写真も雑誌に合わせる
————————————————

このコピーに合った写真がせっかく
掲載されているので、
そのイメージに合わせた
写真も用意できるとよいです。



色合いや構図など雑誌の写真を
真似して撮ってみましょう。



プロのコピーとプロの写真を
参考にして、売れる雑誌を作る
というイメージでFacebook投稿を
していくとクオリティが上がります。



以上がファッション誌のコピーの
上手な取り入れ方です。


重要なことは、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自分の頭で考えずに
すでに売れている雑誌などを
教科書として用意しておく


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということです。


ゼロから考えるのではなく、
それをお手本にして作っていく

ということが有効ですね。



参考情報として他にも
女性ファッション誌はたくさん
出版されていますので、参考になる
雑誌とそのコンセプトを以下に
記載しますね。


Oggi
仕事を楽しむ、自分を楽しむ


CLASSY
上品でかつトレンド感もある
大人コンサバスタイル


STORY
人生を満喫する、知性と好奇心


Domani
夢と実用性を兼ね備えた
ファッション


VERY
毎日を楽しく美しく彩る、
ファッショナブルな生活


美的
キレイな人は、内面もキレイ


SWEET
大人可愛いスウィートワールド


BAILA
恋に仕事におしゃれにハジける




————————————————
本日のまとめ
————————————————

30〜40代向けの女性ファッション誌
のコピーを参考にしてFacebook投稿
のネタを作るのが有効です。


ゼロから考えるのではなく、
すでに売れている雑誌などを
教科書として用意し、
お手本を見ながら記事を書くと
クオリティが上がります。
 

 

大好評につき

5名様追加募集!

無料相談会

     ⇓⇓⇓

 

お客様から欲しいを引き出すセールス相談会

「あなたから欲しい♡」
感情が動いたら
成約率80%も夢じゃない!


人は感情でモノを買い
理性で正当化する



 
【ご希望の日程にチェックをお願いします】
   ⇩

①1/31(水)10:00~11:00 

②2/1(木)17:30~18:30 

③2/3(土)20:00~21:00 

④2/7(木)13:00~14:00 

⑤2/9(金)9:30~10:30 

⑥2/10(土)10:00~11:30 

⑦2/11(日)10:00~11:00 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。