サブスク商売繁盛の4つのコツ | 【女性起業家の成約率アップ】少ない集客でもお客様に喜ばれ感謝される共感セールス!

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こんにちは。

自信を満たすマインドセットコーチ

京田多恵子です。

 

 


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 サブスク商売繁盛の4つのコツ

 

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ここ数年、

「定期便」「定額配信」という言葉を

よく目にしませんか?

 

 

例えば、

 

 

・アマゾン定期便

・Netflixなど定額制動画配信サービス

・楽天マガジン

 

 

などが挙げられます。

上記のようなサービスを

 

 

【サブスクリプションビジネス】と

言います。(通称:サブスク)

 

 

私もいくつか利用しています。

 

 

そこで今回は、

 

 

「“サブスク”で商売繁盛4つのコツ 」

というテーマでお話しします!

 

 

普段有料の内容を

一部抜粋してお話しするので、

必見ですよ^_^

 

 

まず最初に理解しておきたいのは

サブスクの一番のメリットは何か

ということ。

 

 

 

答えは・・・

=========

顧客生涯価値が高い

=========

ことです。

 

 

 

※顧客生涯価値

=LTV(ライフタイムバリュー)

 

 

とは、

「一人の顧客から

生涯に渡って得られる利益」

のことです。

 

 

 

もしあなたが、

ご自身の事業で

サブスクを確立できれば

 

 

集客や売上に頭を悩ませる

ストレスフルな経営」から

 

 

安定した経営」を

実現させることが

できるかもしれません。

 

 

 

そこで、

サブスクを成功させるために

意識すべきポイントは・・・

 

 

 

「習慣化」です!

 

 

 

顧客の購買行動が習慣化されれば、

自然と継続利用の期間が伸び

LTVが伸びるというわけです。

 

 

 

そこで、

習慣化させる4つのコツを

「オンラインスクールのPR」を

例に使い、ご紹介しましょう!

 ↓  ↓  ↓

 

 

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コツ1:「はっきりさせる」

(いつ、どこで、何をするか)

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× 定期的にオンライン勉強会を開催

○ 毎週土曜日21時〜オンライン勉強会を開催

 

 

 

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コツ2:「興味を持たせる」

(価値を言語化し伝え続ける)

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× 価値ある学びのコンテンツがたくさんあります

○ 1年間でハーバード大学卒業並みの知識と経験が手に入ります

 

 

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コツ3:「簡単にする」

(わかりやすい仕組み、いつも同じやり方)

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× 独自開発した専用の端末を使い動画で学びます

○ YouTubeを使い動画で学びます

 

 

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コツ4:「記録を取る」

(評価する、過程を楽しむ)

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× 採点制度や単位制はありません

○ 通信制大学のように単位修得、卒業証書発行制度があります

 

 

です。

 

 

 

お分かり頂けましたか?

 

 

あなたが普段から

使っているサービスにも

この4つのコツが当てはまる

ものがあるかもしれませんね。

 

 

 

さらに、習慣化は、

 

 

「顧客の囲い込み」

「離脱防止」

 

にも有効です。

 

 

 

人間は、変化を嫌い、

安定を好むので、

習慣が一旦身につけば

逆にやめられなくなるわけです。

 

 

 

集客ノウハウも大切ですが、

ご自身の商品やサービスに

サブスクを意識した

仕組み化を導入できれば

 

 

 

日々の売上に

悩む必要がなくなるかもしれません。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね

 

 

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最後までお読み頂きありがとうございました。