元小学校教員・9歳と7歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

芸術の夏がやってきた♡

 

 

(え?秋じゃなくて?)

 

 

 

 

はい、わが家は

夏真っ盛りのこの時期に

ひとあし早く芸術を感じておりますよ^^

 

 

 

 

先週末は、講座の修了生でもある

川高ゆきちゃんの

「縁側コンサート」

行ってきました!

 

 

 

 

ゆきちゃんは、

色彩・音色・言葉でつむぐ『心の架け橋』

【自然体ハーモニスト】

 

 

 

 

30年間にわたる

人間関係・自己管理の悩みを

克服した経験から、

 

星よみやアドラー、音楽など

さまざまなツールを通して

 

自分を生かし

他者と調和する

発信や活動をされています。

 

 

 

 

今回は、

そんなゆきちゃんの

ライフワークのひとつ

 

バイオリン演奏が聴ける

 

ということで

子どもたちとお邪魔してきました!

 

 

 

 

場所は、岡山県笠岡市にある

古民家カフェ「いとう家」さん。

 

 

「ただいま~」

 

と、思わず言っちゃいそうな

佇まい。

 

 

 

 

入り口から

お家に帰ってきたような

安心感とほっこり感がありましたよ♡

 

 

 

 

そして、

「縁側コンサート」

という名前の通り

 

花と緑のお庭が見える

素敵な縁側。

 

 

 

ゆきちゃんの演奏を聴きながら

お食事もいただけるという

なんとも贅沢な空間でした!

 

 

 

 

演奏は、夏を感じる曲や

子どもから大人まで楽しめるジブリソング

参加者からのリクエストソングまで!

 

 

 

 

きっと、

来てくださる方たちのことを想って

選曲や順番も考えられたんだろうな

 

というのが伝わってきました♡

 

 

 

手作りのセットリストも

とっても味わいがありますよね~!

 

 

 

 

なんくるないさ~

 

ここは沖縄かしら?

 

というくらい

バイオリンの音色と

ゆきちゃんのお話に身をゆだねて

ゆったりとくつろいでしまいました。

 

 

 

 

ゆきちゃんが自然体なので

集っている方たちも

みなさんゆるっと自然体。

 

 

 

 

ほとんどの方が

初めましてだったんですが、

 

ゆきちゃんの音と言葉を介して

いつのまにか心が和らいで

 

自然と会話しながら

繋がっていたのが

とても不思議な感覚でした。

 

 

 

また、こんなに間近で

バイオリン演奏を聴けるって

なかなかないですよね!

 

 

 

 

子どもたちも、

 

バイオリンに触って

音まで出させてもらって

いい経験させてもらったね~✨

 

 

 

 

実は、私、

中学時代は弦楽部で

バイオリンをやっておりまして・・・

 

中学生以来

バイオリンに触りました~~

 

 

でも、全然弾けなくなってた(苦笑)

 

 

 

 

ゆきちゃんは

パートのお仕事もしながら

個人でもこうした活動をされています。

 

 

 

 

個人起業のお仕事は、

規模拡大・売上拡大を

目標・指標に置かれることが

とても多いように感じます。

 

 

 

 

もちろん、お金をいただける

たくさんの方に来ていただける

というのは

喜びの一つではあるけれど

 

あくまでも分かりやすい

外側の目標や指針であって

決して「目的」ではないんですよね。

 

 

 

 

目的と目標を混同しちゃうと

苦しくなったり息切れしたりして

進めなくなることがあります。

 

 

 

 

でも、

自分なりの「目的」を

持っている人は強い。

 

 

 

 

成長のために・・・

 

人をつなぐために・・・

 

人生を自由に楽しむために・・・

 

 

 

 

外側の指標ではなく

自分の指標で

幸せを追求していくこと

 

 

 

 

自分なりの働く意味

活動する目的が明確な人は

 

ほんとうに内側から輝いているな

と、思います。

 

 

 

 

もちろん

ゆきちゃんも、そのお一人!

 

 

 

 

以前にも増して

芯が強く、そして、しなやかに

活動されている感じがしました✨

 

 

 

 

そこに集うみなさんも

 

ゆきちゃんの内側から出る

パワーを山盛りいただいて

笑顔がどんどん広がって

 

まさに幸せが循環する空間でした♡

 


 

ゆきちゃん、

素敵な居場所に

つないでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

岡山、倉敷、福山を中心に

活動されている川高ゆきちゃん

 

noteでも発信されてますので

ぜひ、つながってくださいね!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

受講してくださった時のお声も

こちらでご紹介してます♪

↓ ↓ ↓

リボン「人生の軸が明確になり、ストップしていた起業活動が再スタートできました」

 

 

 

 

ゆきちゃん、これからも応援してます♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

【募集中の講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ