元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

今週もはじまりましたね。

 

週末は真夏並みの暑さで

大変だった地域もあるみたいですが

みなさんはどんな週末でしたか?

 

 

 

 

わが家は、家族と

「バラ祭り」

というイベントに

行ってきましたよ。

 

 

 

私が住む福山市、

実は「バラのまち」なんです。

 

街中にバラが植えられていて

小学校入学時には

全児童にバラの苗木が送られます。

 

 

 

 

来年は、ここ福山で

「世界バラ会議」

というのも開かれるらしい。

 

 

 

 

そのバラは

今、まさに見頃!

 

街中のバラが咲いていて

とっても美しいですよ。

 

 

 

 

 

そして、この時期に合わせて

毎年開催されているのが

「バラ祭り」です。

 

 

 

 

世界中の何百種類という

品種のバラを楽しめるのはもちろん

 

 

 

 

 

バラグッズの販売

ハンドメイドのワークショップ

 

大道芸やパレードなんかもあります。

 

 

 

 

 

お笑い芸人のほりさん

いや、木村拓哉さんも

来られてましたよ。

 

 

「♪世界にひ~とつだ~けのバラ♪」笑

 

 

 

 

とにかく、一年で一番

街中が賑わうイベントなんです!

 

 

 

 

と、

 

よく知っているかのように

自慢げに紹介してますが・・・

 

 

 

 

白状すると

 

この街に住み始めて12年。

 

 

 

 

バラ祭りに行ったのは

実は、今年が初めてです(爆)

 

 

 

 

12年越しに初めて参加してみて

こんなに楽しめるイベントなんだ!

と、びっくりしたのは私の方です^^;

 

 

 

 

もちろん、

お祭りの存在は知っていたんですが、

 

(人混みがいやだな・・・)

 

(バラなんていつも見てる風景だし・・・)

 

と、冷めた目で見て

10年以上も足を向けて

いませんでした💦

 

 

 

 

でも、蓋を開けてみたら

 

た、たのしい・・・

 

 

 

 

こんなにも親子で

楽しめるイベントだったんだと

驚きました。

 

ご当地キャラクターの

ローラちゃんに大興奮♡

 

 

 

 

でも、もしかしたら

みなさんも経験されたこと

あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

観光スポットも

地元に住んでいると

わざわざ行こうと思わない。

 

 

 

 

いくら素敵な魅力があっても

私たちは、

身近なものほど

見ようとしません。

 

 

 

 

あたりまえの風景に

なってしまって、

 

特別な魅力なんだ

という目で見れなくなってしまうんですよね。

 

これ、スイカですよ(驚)

彫刻アート、すごい!!

 

 

 

 

そして、これって

自分や子どものことも

同じかもしれません。

 

 

 

 

 

本当は、自分や子どもにも

とっておきの魅力があるのに

 

特別だと気づけない

 

 

 

 

というか、近すぎて

あえて目を向けようと

していないことって

あるんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

バラ祭りと同じように

 

こちらから興味を持って

あえて見ようとすることで

 

持っているよさに

ようやく気づくことができるのかも。

 

 

 

 

ご自分のよさ、魅力

お子さんのよさ、魅力

見ようとしていますか?

 

 

 

 

ぜひ、

「あるはず!」と思って

興味を持って目を向けて

みてくださいね。

 

 

 

 

では、今週も

ぼちぼちやっていきましょう~

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

【募集中の講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ