元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

GWも終わりましたね!

 

 

 

 

お休みはお休みで

ゆったりのんびりできて

いい時間だけど、

 

私のように、平常モードになって

ホッとしているママさんも

たくさんいるのでは^^

 

 

 

 

誰もいない静かな部屋で一人

 

ブログに向かっている

今この時間

なんて最高なんだ~

 

 

 

 

久しぶりのおひとり様(?)を

満喫しております^^

 

 

 

 

とはいえ、

連休明け、なかなか

頭はすぐに通常モードに

切り替わらない・・・

 

という方も多いと思うので

今日もゆるりと書いていきますね。

 

(って、私の頭が戻ってないだけか・・・笑)

 

 

 

 

わが家は、連休最後に

家族でキャンプに

行ってきました。

 

 

 

でも、キャンプに行く!

と決めたのは

ほんの10日ほど前

 

 

 

 

普通なら、直前過ぎて

GWはどこも満席

予約が取れない時期ですが・・・

 

 

 

 

今回、キャンプ場との出会いから

予約まで色々とミラクルが重なって

 

念願だったキャンプに

行くことができました!

 

 

 

 

このキャンプ場の最大の魅力が

「手ぶらプラン」があること♡

 

 

 

 

わが家のように

キャンプ道具を持っていなくても

キャンプの知識があまりなくても

 

道具の貸出しがあり

スタッフさんも常駐で

 

キャンプ初心者には

もってこいなんです!

 

 

 

 

しかも、後で知ったんですが、

貸出用のキャンプグッズは

厳選された上等なものばっかり♡

 

購入前に

お試しで使ってみる

という活用もできそうですね~

 

 

 

 

今回はGW中というで

100%手ぶらプランではなく、

 

キャンプグッズはお借りして

食材は家から持ちこんで

60%~70%手ぶらキャンプ

という感じに。

 

 

 

 

それでも、

すでにテントが立てられていて

ひととおりの道具が揃っていて

 

子連れ初キャンバーにとっては

ものすごく快適でした!

 

 

 

 

子どもたちが小さい時は

お膳立てキャンプの

「グランピング」が

とっても快適だったんですよね。

 

 

食べ物もすべて用意されていて

片付けも不要なグランピング♪

 

 

 

 

でも、子どもたちも

大きくなってきて

 

もっといろんな経験を

してもいいんじゃないかな~

 

ちょっとずつ

自分たちで手をかけていく

キャンプをしたいな~

 

と思っていたところ。

 

 

 

 

本格的なキャンプへの

最初の一歩としても

 

このキャンプ場は超ぴったり♡

 

 

 

 

大人の背でも

かがまなくていいほど

天井が高いよ~

 

 

 

本格的な

BBQ&焚き火台セットも

有料で借りれます。

 

 

 

 

 

セット完了!

 

と、思いきや・・・

 

 

 

あれ?道具が余ってる・・・

 

これ、どこに使うの?

 

ここかな?いや、ちゃうな・・・

 

 

 

 

そんなコントを繰り返しながらも

なんとか完成!

 

 

 

 

子どもたちも、

野菜を切ったり

食器を洗ったり

 

 

 

 

 

「自分で準備するって楽しいね~」

と、言ってました^^

 

 

 

 

 

 

ちょっとした川もあり

 

やぎのお散歩もできて

 

ちょっと歩くと

レストランなんかもありますよ~

 

 

 

今回は入らなかったけど

サウナもあります♪

 

 

 

 

朝食は、

これまた道具をお借りして

ホットサンドで朝ごはん♡

 

 

 

 

去年8月のオープンしたばかり

ということもあって

とにかく設備がきれいで清潔なのも

嬉しいですよね~

 

 

 

 

シャワートイレもキレイ!

 

洗面所も、まるでホテル!

 

 

(ドライヤーはなんとSALONIAでしたよ 驚)

 

 

 

 

初キャンパーにも安心な

こちらのキャンプ場は

 

Hattori Field 

 

街中からもかなり近くて

気軽に行けるのも高ポイントです♪

 

 

 

 

キャンプにチャレンジしたい

初心者キャンパーさんも

ぜひぜひおすすめです!!

 

 

 

ちなみに、

このキャンプ場との出会い方が

またミラクルで・・・

 

色々と感じたことがあったので

またメルマガの方で

シェアしますね~!

 

 

 

 

明日からは

通常モードのブログを

お届け予定です~

 

ではまた!

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ママはラクちん!

子どもは伸びる!

 

アドラー流子育て法が分かる

『勇気づけ声かけ集』

プレゼント中♪

 


 

 

さらに・・・

 

今だけ!著者ゲスト

「アドラーの言葉 読書会」アーカイブ動画も

追加で公式LINEよりプレゼント中です

 

↓ ↓ ↓

     

  友だち追加

(662名以上がご登録)

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

【募集中の講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ